GWもあと二日ですけど

いかがお過ごしで笑瓶ヘーイ(語尾をややテンション高めに)。

4連休つうことで
買い物行ったり、出かけたり、ダラダラして過ごしています。
ダラダラはいつものことだけど。
昨日は仕事の仲間と岡山方面へドライブ。
天気も良かったので、運転してても心地よかった。
メンバー構成が
仕事関係でも指折りの気の合う面々であったので
車中のトークが非常にイカしており
終日笑いっぱなし。
笑いすぎて腹部が若干引きつってます(マジで)。

きょうはほぼ一日、楽譜作成ソフトの学習。
諸般の事情で、いくつか楽譜をつくる必要が生じたため
予備練習も兼ねていくつか練習を。
ブルグミュラーの「アラベスク」などを写譜。
慣れるまで、すこし時間かかりそう。。。

ちょっとづつですが、新しい作品集も手を付け始めています。
新しい作品集用に、と現在iTunesにストックされているデモ音源が6曲。
そのなかに、詞もメロディもついていない、
アレンジだけができ上がっている曲が1曲。
イメージだけができあがっていたので
ここにこれからメロディと詞をつける予定。
ずいぶん前作からは様子が変わるかもしれません。
てか、変えたいんですけどね。こちらとしても。。。

新しい作品集を作るにあたって
時間をみつけては、いろんな音源を参考に聴いているのですが
そのなかで久々に、超ど真ん中ストライク級のいいアルバムを聴きました。
今さらですみませんけど、コーネリアスの「Fantasma」。
これはすごいっすねえ。
レンタルCD屋で見つけたので、軽いノリで聴いてみたら
冒頭から見事にノックアウト。
これはきちんと買いに行こう。
そしてここで紹介することとしよう。
[PR]
by satton07 | 2008-05-05 23:40 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧