僕の今いる夜は

さいきん、ラジオをあんまり聞かないもんで
聞く機会を逃していたのですが、ようやく聞けました。
巷の槇原敬之ファンの間じゃちょっと話題の
FM802の春のキャンペーンソング。

槇原敬之がプロデュース&参加している期間限定ユニット。
参加アーティストもなかなか自分好み。
ハナレグミにYO-KING、ビークルのヒダカトオルにつじあやの。
最近アツいアーティストでは
秦基博や清水翔太、青山テルマも参加しております。

槇原敬之のサウンドにハナレグミやYO-KINGって
あまりイメージが湧かなかったのですが
聞いてみるとこれがなかなかいい感じ。
せつなさを含みながらも、前向きな感じで。
恐るべし、マッキーマジック。

アレンジもなかなかステキ。
音を聞きながら
なんだかCHAPPIEの「Welcome Morning」を思い出した。
いや、メロディとかまったく違うんですけどね。
アレンジの全体のイメージ的に、ですよ。
とちゅうで出てくる槇原さんのパートに
どことなく落ち着きます。

FM802でオンエアされるのみで
いまのところCD化する予定はないそうですね。
これほど、関西に住んでいてよかった、と思うことはありません(笑)。

関西が、音楽好きにぜひ住みたいって言われるような
そんな町になればいいのにな、と思う今日この頃です。

それにしても、ここ最近槇原さんよく大阪でイベント出演されてます。
ひょっとして、ひょっとしてですけど。
今年のMeet the world beatに
槇原さん初出演するんじゃないだろうか。。。と
なんとなく、ここ最近の空気をもとにした勘なんですけど
そんな予感をしているのは自分だけでしょうか。
だったら、何を置いても絶対行きたいんですけど。。。

自分としては
あえてCDにせず、期間限定にしといてほしいですね〜。
聞けない方には悪いのですが、やっぱし独り占めしたい気分ですしね(笑)。
それに、なんかいいじゃないですか。そういうコンセプト。
ラジオを聴く人の特権っていうオトク感もあって。
地方に住んでいるものにとっては、なかなか痛快です。こうゆうの。

5月末までオンエアされるそうです。
聞きたい方、ぜひ関西へ☆
(ってかなり無茶なお誘いか。。。)
[PR]
by satton07 | 2008-05-13 00:59 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧