練習

昼間は、今月出す予定の課題のレポート。
レポートとはいえ、作品提出なので
何かを書くというよりは、
ピアノの前に座ってひたすら歌ったりピアノ弾いたり、って感じ。
今日は伴奏法の課題。
写譜(しかも手書き)して、弾き歌いを録音して提出。
まあ、弾き歌いは慣れたものなのであんまし抵抗はなかったのですが
いざ録音となると、やや緊張しますねえ。
あと、器楽合奏課題のリコーダーの練習を少々。
まさかこの歳になってリコーダーとは。
いやいや、リコーダーなかなか侮れません。奥が深い。
スクーリングでリコーダー合奏ができるらしいので
それを励みにがんばろうかと。

夕方からは
心斎橋のスタジオで来週の本番に向けて練習を。
実に2ヶ月ぶりくらいの練習。
ほとんど譜面みる時間なかったので(おい!)
行きの電車で音源聴きながら譜面をさらってスタジオ入り。
日程の都合上、今日初めて来た人もいたんだけど
いきなりさらりとこなしてるし(ちなみにプロのギターの先生らしい)。
ええ〜って感じ。
自分の初見力の低さとアドリブ力の不足さを思い知りました。
てか、まわりみんな上手すぎ。
ぼくなんて、アドリブ含めてかなりテキトーな感じなんだけど
これでいいのか、って感じ。
なんとなく、へこむ〜。
けど、練習後にカツ丼食べてそんなこと忘れちゃいましたけど。
あー、でも
言われたメロディをきちんと再現したり
思い描いた音が確実にすぐに鳴らせるように
きちんとソルフェージュの勉強はしておいた方がいいな、と
心の底からそう思いました。
仮にも、そういう仕事もイメージして勉強してる身でもありますし。
あと1週間。やったりまっせ〜。
本番用の音も作らねば。。。

スタジオのキーボードで練習したけど
本番の音がどんな感じか試しておきたいし
次回の練習は、楽器持ち込みかなあ。。。
[PR]
by satton07 | 2008-06-09 01:57 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧