デブ

TVをつけていたら
「不健康なデブ決定戦」なるコーナーをやっていた。

10人の芸能界屈指のデブが集まっていたのだが
松村邦洋とか伊集院光とかアジャコングとか内山くんに混じって
なぜか蛭子能収が座っていた。
てゆーか、蛭子さんって、デブなのか??

けっこう境界線ギリギリな感じだと見ていたのだが。
腹部を除いて。

ちなみにこういう番組にはほぼ定番メンバーであると思われる
ホンジャマカの石塚がいないのはなぜだろう、というギモンが
テレビをつけている間ずっとアタマを駆けめぐっておりました。
いや、とくに石塚のファンってわけではないんだが。
なんとなく気になって。


ところで太っている人をさして「デブ」という呼称があるが
やせた人をさす標準的な代名詞って、考えてみたら意外にない。
「マッチ棒」とか「ガリガリ君」とか「もやしっ子」とか言われた覚えがあるが
だからといって「デブ」のように誰もが共通して使う言葉ではない。
ボキャ貧なわたしなので
あるのに知らないだけかもしれないが。
いや、でも聞いたことないなー。うーん。。
しかし。
「デブ」ってことばは、「太っている」様子を
ものすごく的確に表した言葉だと思いませんか。
なんというか、想像力をかき立てる響きというか。
「高木ブー」もしかり。
いかりや長介が勢いで名付けたらしいが、まさに「言い得て妙」である。。


わけのわからないハナシはおいといて
そんなこんなで
「不健康なデブ」とかシツレイなことをいろいろ言ってるが
「不健康なマッチ棒」とも言われかねない健康診断は
いよいよ今週の金曜。
はあ、BMIの数値を逆の意味で心配しております。
[PR]
by satton07 | 2004-11-08 00:52 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧