できた

とりあえずレポート完成。

今後作らねばならんレポート類の一部。。。

*日本音楽を鑑賞してレポート
→なんかオススメの日本音楽あったら紹介してください。
 文楽とか能とか声明とか長唄とか。
 渋い趣味を自慢する大チャンスです。

*指導案を1本
→そんなの10年ぶりですってば。

*指揮法の本を読んでレポート
→まだ読んでません。
 てか夏のスクーリングまでには読んでおいた方がいいのだろうか。。。


とりあえず、次は西洋音楽史のレポート。
任意の時代を代表する曲を1曲選び、
楽曲分析兼レビューを書けという課題が出題。
つうことで、モーツァルトの交響曲41番のスコアブックとCDを入手。
間違いなく有名な曲ですけど
実は聴いたことなかったんですよね。モグリなわたし。
これからスコア読んで研究を。

てか、わたくし、
子どもの頃はモーツァルト、それはもう大っ嫌いでして。
どう弾いてもオモチャみたいな演奏にしか聞こえなくて
ヘタッピだったというのもあるんですけど
それに、子どもの割に指が比較的大きかった自分は
モーツァルトの、いかにも「小さい手」仕様の
あの指の動きがあまり得意ではありませんでして。。。
この人の天才っぷりを大人になって改めて再認識して
ピアノ曲を片っ端から聴いたりするうちに
今更ながら好きになったという具合です。

さて、ちょいと音楽聴きながらスコアを読むこととしましょう。。。
スコア読み。
吹奏楽やってた頃を思い出しますなあ。。。
[PR]
by satton07 | 2008-06-25 23:11 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧