いまのとことりあえず順調

今月の初めに受けたソルフェージュ試験の結果が返って来た。
結果は、合格☆
初見視唱がいまいちだったのですが
聴音と視唱で挽回できてたみたいです。よかった〜。

ちょっとずつだけど
ずっと自分がやりたかったことに、確実に近づいてます。


ちなみに学校へ通い始めてから本格的にレッスンを始めたものに
声楽があるのですが
やり始めて改めて、食わず嫌いであったことを痛感しております。
思えば高校生のころは
歌を歌うことにものすごく恥ずかしさを感じていたし
ましてやクラシックの歌曲なんて
なにがおもしろいんだろう、と思っていたし
自分にはできるわけがないし縁もない、って勝手に思ってました。
音楽の方面へ進むには歌をやらなければならない、というただそれだけで
なんだかおおきな壁を勝手に作っていたように思います。
けど、実際にやってみて思ったのは
意外とできるじゃないか、ってこと。
思い切って飛び込んだら
案外思ってたよりもできるじゃないか、と
そんなことを思いました。
やっぱし、度胸が大事なのかな。
思い切りと、それ相応の積み重ねが必要なのです。

そんな努力もしないで適当にできないと決めて
怖じ気ついて何もできなかっただけの
あの頃の自分を「アホか」とぶっ飛ばしてやりたい。
いまでもあいかわらずだけど
せめて、自分が惚れたものくらいは
やると決めたら、きちんと腹をくくってやりとおしたいとおもう。


夏のスクーリングを除いて
あと、大きなヤマ場は
指導法の試験と器楽合奏法のレポートそして授業。
アルトリコーダーをせねばならんのですが
学内でも有名な厳しい授業で
単位取れない人も多いとか。汗。
とりあえず1本目のレポートはクリア。
いちおう元ブラバン。
管楽器ですから一応それなりに意地ってものがあります。
なんとかしてモノにせねば。。。
[PR]
by satton07 | 2008-07-30 01:08 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧