人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だくで。

汗だくで。_b0024020_23211762.jpg



朝から大学のピアノの練習室へ。
科目履修生も自由に使えるそうなので活用。
なによりグランドピアノで練習できるのがありがたい〜。
11時前に部屋に入って
2時間弱で切り上げて帰ろうと思ったのだが
とりあえず直したいところをなんとかしてるうちに気づけば夕方4時。
昼メシ食ってないし。ま、いいか。
課題は多すぎてとても解決できなかったので
2月の最終試験に向けて
これから計画的になんとか形にしていかなければ。

にしても練習室、クーラーがあるけどどうやら集中管理らしく
入って数時間はクーラーなし。
ピアノの練習室って基本的に換気悪いので
隅っこの窓を開けてどうにか練習するも
すぐに汗だく。運動部かよ。
どんだけ体力いるねん〜!

けど、改めて思ったのだが
集中力、やっぱり落ちて来てます。
以前は数時間なんて休み無しで練習できたものですが
今は無理。
途中何度か気分転換に他の曲を弾いたりしながら過ごしました。
それでも、ずいぶん集中してやってたように思います。
仕事してるときと時間の流れ方が違うし(爆)。

まとまった練習のおかげで、懸案事項の一部が解決。
先生に言われた通り、楽譜をしっかりなぞりながら
楽譜をきちんとアタマの中で歌いながら、それを指に反映させる感じで弾く。
おかげで曲の前半は、なんとなく見えたが
後半はグダグダ。譜面をもう一度読み直そうと思います。

で、集中力キレかけぎりぎりで録音した音源を
久々にここへアップしました。
これから半年でどんな感じに変わっていくか
自分の記録用も兼ねてということで。

先に行っときますが、へたくそです。
テンポかなり揺れまくりだし指ももつれてるし。。。
なにより、まだまだベートーベンらしくない。ごめん!
最近曲をとんとつくっていないので
既成の曲でアレですけど
よかったら、久々に聴いてやってください。
クラシック弾く自分って、
そーいえばblogでは見せてないですよね。
こんな感じです。
高校生の頃にやってた曲ですが
あの頃レベルに達するにはもう少しかかりそう。。。
by satton07 | 2008-08-02 23:21 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧