CD出すよ♪

この3連休で、新しい音源のレコーディングがほぼ終了♪
残りは微調整のミックスダウンと、すこし差し替える分の歌録りのみ。


全国約10人の、
「ねいろにっき」以来のCDを待ちこがれたみなさま、お待たせしました(笑)!


というわけで、勝手に盛り上がってるついでに
気になる詳細の発表☆




「アオイソラ」(Maxi Single)
1.アオイソラ
2.Strange Chameleon(The Pillowsのカバー)
3.ゆうやけ(08ver.)


*******

今回は、秋っぽいテイストのサウンドでまとめてみました♪

「ねいろにっき」では、後ろ向きつつ立ち止まって前を見て、みたいな
アプローチだったのですが
今回は、ちょっと一歩踏み出した?みたいな曲です。
ずいぶん前向きな曲が書けるようになったもんだ(笑)。
個人的には、
当初Elton JohnとかCarole Kingあたりを意識してたんですけど
桜井和寿がつくった曲を槇原敬之がアレンジした感じになりました(笑)。
前作「ねいろにっき」を聴いてくださった方は
ニヤリとしながら聴いてもらえるかもしれませんね。いろんな意味で。


Mysoundでは、カバーものをよく発表していましたが
CDの音源として収録するのはこれが初めて。
過去、ミスチルもカバーしたというこの曲に果敢にも挑戦。
こっちは、いつになく、ちょっとアグレッシブなピアノに注目(笑)。
聴かれる前に原曲をぜひ。ええ曲やから♪
「Fool on the planet」というアルバムに入ってます。

あと、「ねいろにっき」に収録して、一部でバカウケだった(笑)
「ゆうやけ」のセルフカバーも収録。
個人的には、このアレンジの方が、より「ゆうやけ」っぽいと思います。
うたい方も若干変えてます。こっちの方が自分の中では、しっくりきます。
どんな音源かは聴いてのお楽しみ♪

この音源を受けて、アルバム制作にもようやく取りかかり始めましたよ☆
やるぞー。

気になるリリースは11月初旬の予定☆
ジャケットのデザインと音源のマスタリングの進行次第ですが
1週目には間に合わせたいところ。

というわけで、現在予約受付中(笑)。
送付希望される方は例によってコメントいただくか、メールにて連絡を☆
初回限定で
なにかあるかもしれません、よ〜(って、実はその辺まだ考えてないんだが)。


***

いつもでしたら、まずMysoundに公開してたんですが
今回から、それをやめました。
理由はいろいろあるんですが
自分の音源を気に入っていただいて、
聴いてみたいという方にまずは聴いていただきたい、っつうのが
大きな理由です。
ひとりよがり、って言われるとそれまでですが
いいじゃないですか。プロじゃないんだし(笑)。

自分は基本的に自分の日記帳的な感覚で音楽をつくってるようなものですが
同時に、自分は自分の表現したいとおもう音楽を
自分の音楽を待ってくれる方のために、つくっていきたいなと思うのです。
そして、それを独り占めしてもらいたい☆

そりゃ、よりたくさんのひとに聴いてもらえるのは
これまた嬉しい話ですから
リリースしてしばらくしてから
Mysoundの方にもしれっと公開するかもしれませんが(笑)。
まずは、やはり。
聴きたいとおっしゃってくださった方に、聴いてほしいな、と。
そこですね。

と、どーでもいいつぶやきでしたが
そういう気持ちも含みつつの、音源リリースつうことで☆
[PR]
by satton07 | 2008-10-15 01:26 | Diary | Comments(8)
Commented by happytail at 2008-10-15 16:01 x
こんにちは。ゆうやけでバカウケしたひとりです(笑)
新作CD楽しみにしていましたが、ついに完成まじかなんですね!
いいですね~聴いてみたいですーまたメールします☆
Commented by satton07 at 2008-10-16 00:34
>happytailさん
こんにちは。
ゆうやけでバカウケしていただいて、ありがとう〜。
アルバムができ上がるまでのしばらくのつなぎとしても(笑)
楽しみにしててくださいね☆
Commented by まつこふ at 2008-10-16 08:14 x
がんばってますね~。秋が創作に向くと以前ブログに書いていたけれど、私もその通りな気がします。実は私も今新曲を作っていて、だいぶ形が見えてきて面白くなってきたところです。
ニューアルバム、予約よろしくです!お互いにがんばりましょうぜ♪
Commented by chorus1 at 2008-10-16 22:23 x
すばらしいペースですね。私も刺激になります。がんばります。
ぜひ聞かせて下さい。どんな感じなのか楽しみです。
また、私も曲ができたら送ります。
Commented by satton at 2008-10-17 00:23 x
>まつこふさん
新曲、そちらもつくってられるんですよね。
形が見えてきた頃って、一番嬉しいですし面白いですね。
でき上がったら、無条件で送っちゃいますから(笑)
しばしお待ちくださいね♪
こちらこそ、がんばりましょうぜい!
Commented by satton at 2008-10-17 00:27 x
>chorus1さん
こんにちは!コメントは初めてですね♪いらっしゃいませ!
そちらも、少しずつ、進められてるみたいですね。
こちらも刺激になりますよ〜。
今回はいつにも増してポップ路線だと思います(笑)。

そちらの作品もできあがったら、ぜひ送ってくださいね!
Commented by ひっきー at 2008-10-18 01:47 x
出遅れましたが、、、、
予約おねがいします~♪
それにしても、えらいペースで頑張ってますね。
Commented by satton at 2008-10-18 21:57 x
>ひっきーさん
こんにちは!
予約ありがとうございまーす♪
やる気になったときって、たいがいこんな感じです(笑)。
鉄は熱いうちに打っとかねば(って、なんか違う。。。?)
とりあえずは、シングルの方、お楽しみに。。。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧