むむ。

11月に、友人が結婚する。
両方とも仲の良い友人なので、友人としては嬉しい限り。

で、その披露宴で余興を依頼された。
音楽やってる関係上、こういった依頼は昔からけっこうあるのですが
今回はちょいと戸惑っている。
というのも、「盛り上げてほしい」というリクエストをもらったのだ。
しかも、感動系ではなく。楽しませ系で、と。

う、こ、これは困ったぞ。。。
「盛り上げる」って実はこれ、一番苦手。。。

今までって、大抵は弾き歌いにせよピアノソロにせよ
どっちかっつうと泣かせ系に重点をおいてきたわけでして
自分もそういう系の歌が好きだったりもするので
案外得意だったりもします。

今回のような、ノリで盛り上げて、系は
あんまりいつもの自分にはない要素なので
どんな感じで行ったらよいか、ちょっと考えているわけ。
ホントのところ
やってみたいんだけど、やりきる自信がなくて
やろうとしても、いつも「やっぱやめとこ」、みたいに思うのです。

まあでもせっかくの機会ですし
ここはひとつ「すべってなんぼ」の精神でぶちあたってみようかと思います。
そう。パフォーマンスは「やり切る」ことが重要なのだ!

ライブパフォーマンスでの盛り上げ方といえば
リクオのライブは、見るたびに憧れます。
あの盛り上げ方が自分の中のモデルイメージ。
最近見たアンジェラ・アキのライブも、参考になりますな。

そもそも何を弾く(歌う)かを決めないといけないのですが。。。
ある意味、普段のライブより緊張するってば(笑)。
[PR]
by satton07 | 2008-10-17 00:52 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧