ベロニカライブ終了〜

b0024020_0203662.jpg



JCエヴァンジャリストのライブ、無事終了。
京橋のベロニカっつうライブハウスにて。
飲み食いしながら見れるという
ちょうど、ビルボードみたいな感じのところ。
いやあ、自分みたいなシロウトさんが
どえらいプレイヤーと同じステージで
こんないいところで出られるとは。。。
つくづく、人の縁つうものは不思議なものでございます。

個人的にはいろいろ課題ありでしたが
楽しいライブでした。
なんといっても、前回とステージでの落ち着きようが違う(笑)。
場数を踏むごとに、いろんなことが落ち着いて対処できるようになってきた。
曲が迷走しかけても
入りのタイミングを外しても
どうにか誤魔化しつつ(!)立て直せるようになってきたし
なにより、そうなったときにアセらないようになってきました。
まあ、どうにかなるだろ。というか。
演奏のクオリティとしてはあかんねんけど。。。

そうなってくるとやはり気になってくるのが自分の演奏能力。
ソロを取ることが多いんだけど
どうしてもテキトーな感じのアドリブ組み立てになってしまう、といいますか。
勢いにまかせた感じになってしまうのが、どうも気に入らん。
もうちっとアタマで組み立てて
イメージを確実に指で再現できるようになりたいのです。
つうか、アドリブの引き出しをもうちっと増やさないと。
ジャズとか、ちゃんと聴かないとあかんねやろなあ。。

手堅いテクニックを身につけないといかんです。
うーん、指のトレーニング、きちんとやろうかな。。。
クラシックピアノももうちょっときちんとやった方がいいのかも。


けども、すごく楽しいステージ。
一緒にやってるメンバーもおもろい人ばかりなので
ステージ外でも楽しい。こういうのって大事だとおもう。

安定したプレイができる人たちとすると
こちらも安心してプレイできる。
逆に、自分の粗が目立ったりするのだが(苦笑)。
[PR]
by satton07 | 2008-10-25 00:37 | 観に行ったライブ


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧