今後の本番予定なり

ライブ終わったと思えば今日はお仕事。
家に帰ってから何をしたかと言えば、明日の練習の音源耳コピ。
そうです。待ったなし。なにげに年末にかけて
かつてない規模での本番の出血大サービス。
あまりの曲調の違いに
鼻から勢いよく出血しそうな勢いだ。
来るもの拒まずで行くと、以下のようになります(笑)。

ちょっとメモ代わりに書くと

11/1(土)→友人の結婚式にてピアノ演奏(弾き歌い+ピアノソロ)
今のところ、某アニメソングと某アニメ映画と某ウエディングソングと
某グループのヒット曲で構成する予定。(のはず)

11/2(日)→メインでやってるバンドの本番@某障がい者施設
ブルーハーツの「青空」「TRAIN TRAIN」
Sadistic Mica Bandの「タイムマシンにお願い」、
スピッツの「チェリー」
そして、「Stand by me」を、なんと鍵盤ではなくボーカル(!)で。
その他、「WAになっておどろう」をやるので見ておくように、と。
(ブラバンやってたときにやって以来)。
ポップオンパレードだ。

11/30(日)→メインでやってるバンドの本番@吹田にある古風な和風屋敷
曲は未定だが、おそらく上記曲目からかなりの数が選ばれるのであろう。。。
仕事が重なってしまう可能性大。そうなるとキーボード抜き(涙)。
微妙なところ。

12/14(日)→準レギュラーで出てるバンドの初本番@なんばのライブハウス
こいつがかなり難関(苦笑)
R&B系のオリジナル曲2曲に
DIMENSIONの「Black Code」、Afro Elementsの「Volcano」、
Loop Junctionの「Mystery train」なぞ。
フェンダーローズの似合う、フュージョンよりのクラブジャズ。
あの〜、ぜんぶ知らない曲なんです。
てゆっか、ほぼぜんぶアドリブ。
アドリブ学習になんてすばらしいタイミング。
けど、その耳コピで既に泣いてます。
明日の練習は、完コピ諦めましたが
今回は、出来たら、時間かかるけど
かなり高い精度で、半完コピしたいんです。
問題はその時間をどう捻出するかどうか。

12/23(火)→9月にライブやったeトコで、クリスマスライブ。
ひょんなきっかけでやることに。ピアノ(つうかキーボード)のデュオです。
今後の展開に期待。
クリスマスつうことで
「Joyful Joyful」「Oh Happy Day」などクリスマスソングを鍵盤2台で。
クラシックもやるのです。
何をするかまだ決めてないけど、これはかなりちゃんと練習せねばならんので
大変かも。。。
「崖の上のトトロ」も、今度は鍵盤2台でやる予定。


というわけで、えらい量の曲を短期間で仕上げねばならんことになりました。
これも経験。ひとつづつこなしていかねば。。

一流の指導者は一流のプレイヤーだと
誰かが言ってるのを聞いたことがありますが
どうせやるなら、懐の広いプレイヤーがいいです。
アニメもジャズもモーツァルトも弾ける先生って
なんかかっこええやん〜。


アルバム作りは、、、うーん、そのあい間に、ぼちぼち、と。。。
[PR]
by satton07 | 2008-10-25 23:40 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧