<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここから。

キーマガのアレンジコンテストの結果発表。

結果は

どろろろろろろろ.....(→スネアのロール音)

じゃん!!
[PR]
by satton07 | 2007-10-27 21:20 | Diary | Comments(2)

オリジナル。

ただいま、オリジナル曲制作中。。。

あと、ちょっとなのだ〜♪

実はですね。長いこと音楽やってるけど
オリジナルの歌つくるのって生まれてこの方初めて。
中学生の頃、ノートに思いついた言葉をぶわーっと書いたり
曲だけなら作ってた経験はあるんだけどね。
詞を考えてメロディをつけてアレンジをして、というのは
まったくのはじめて。素人。
てゆっか、自分の内面をの白日の下にさらすわけですから
こんなこっ恥ずかしいことはないわけで。
いかに自分のなかでこの「こっ恥ずかしい」感を拭えるかが
ひとに聞かせる音にできるかではないのか、とか
そんなことをひとり考えながら
鍵盤の前に向かっては作業しております。

できあがったら、
プレ王にしれっとアップしておきます。

自分で言うのもなんだが
アレンジコンテストで応募した作品よりも出来がいい。
コンテストで学習した反省がだいぶ活かされている。気がする。
本格的に制作を始めた1年前に比べたら、
破格にレベルアップしてる。気がする。
そう。なにごとも、継続は力なりである。気がする。
[PR]
by satton07 | 2007-10-27 01:28 | Diary | Comments(0)

ひさびさだ

しばらくのごぶさたです。
ここんとこ、ずっと鍵盤の前に座って
せっせと打ちこみばっかりしてたので
なんだか文章書くところまでたどり着きませんでした。気分的に。

例のアレンジコンテスト、発表は今週末なんですけど
2次通過者には事前に連絡がいくとかどうとか書いておりまして
そんな連絡もひとつもないのね、ってことは
残念ながらだめでしたか、ということなんでしょうか。
ま、その辺は週末確かめることとして
いずれにせよなんだか予想以上に悔しいので
久々に、てゆーか滅多にない勢いで
火がついてしまった今日この頃です。
くっそ〜。
なんか、こう、どうや〜って勢いで
不特定多数を認めさせたい衝動といいますか
そんな気持ちがそこはかとなく流れております。
上品なんだか下品なんだか。

というわけで(よくわからないが)
なんだか最近えらいことになってるんすね。
角界のゴタゴタを吹き飛ばす勢いのある
あのファミリーなんですけど。
言われて然り、って感じも否めないし
個人的にはあんまり相容れない価値観なんだけど
それにしてはすっごい叩かれ方だ。
世の中それだけ不満がたまりにたまってるってことなのか
弱ったところを一気にやっつけろー的勢いが
なんだか怖いっす。

けど、もっと怖いのは
あれだけ持ち上げて
手のひら返したように知らないふりでネタにするあのテレビ局。
マスコミ、怖え〜。
[PR]
by satton07 | 2007-10-26 01:00 | Diary | Comments(0)

ダッチオーブン

朝からアウトドア。
巷でよく聞く、ダッチオーブンをした。
鳥を丸ごと鍋に入れて、野菜とともに炭火で蒸らす。
何度かしたことのあるメンバーのひとりは「もうひとつかな」と言っていたが
なかなか美味しかった。

b0024020_2243980.jpg




b0024020_22433253.jpg



じゃがいもとたまねぎが激ウマ。甘い。
というわけで、お酒がお酒がすすむ君。

金曜から原因不明のじんましん発症。
だいじょうぶかなーと思いながら
前日は早く寝て参加したんだが
終わる頃にはほとんど消えていた。
酒がクスリになったんでしょうか。
ひさしぶりに大笑いしたからでしょうか。
へえ、治るものなのか。

今日は早く寝て
ちょっとは健康的な生活をしようと思う。おわり。
[PR]
by satton07 | 2007-10-13 22:49 | Diary | Comments(0)

賞賛

内藤さん、勝ったんだねー。
すごい!!

スポーツよくわかりませんけど
ただでさえ鬱陶しい朝○バであの記者会見見せられて
朝からものすごい不快だったので。

てか、勝負の世界。闘志むき出しつうのはなくてはならんのだろうが
単に勝ちゃあいいってもんじゃないんだしね。
と、いう意味においても意味ある勝利かと。


電車で見かける私立学校の入学案内で
「品格」というコピーがこれ以上流行しないで欲しいよな、と。
[PR]
by satton07 | 2007-10-12 01:18 | Diary | Comments(0)

いろいろ

*自分的重要メールを送信しようとしたら、あえなく携帯電池切れ。合掌。


*仕事の後、久々にタワレコへ。欲しいCDが多すぎて結局買うのをやめた。


*げ、もうこんな時間。寝なくちゃ。。。
[PR]
by satton07 | 2007-10-11 02:03 | Diary | Comments(0)

KANのベスト盤

KANが久々にベスト盤出すとのこと。

ちなみに収録曲はこちら

選曲が渋い。
この人らしい選曲だなあ、と思う。
「愛は勝つ」など、一般大衆リスナーを意識した選曲をしつつ
「猿と犬のサルサ」などの、ややマニアックな歌をしっかり含めているあたりに
ステキなオトナの絶妙なバランスを感じるのです。

KANをあんまり知らない人で
アルバム借りるのはちょっと勇気いるよなあ、とか
どのアルバム借りたらいいの?とか思う人向けかも。
いままで出してるベスト盤では
最もバランスが取れた選曲だと思う。

ちなみに1枚目ベストは「めずらしい人生」。
「愛は勝つ」の勢いさめやらぬ中で発売。
初期のアルバムとシングルが中心。
たぶん、かなりレコード会社の思惑に大きく影響されていたのだろうか。
無難な選曲。
とはいえ、タイトル曲「めずらしい人生」は名曲だ。
2枚目ベストは「FIRST DECADE」。
シングルベスト。もろ入門盤。
これはあんまり本人も本意ではなかったのではなかろうか・・・。
1枚目ベストよりもっと無難。

今回は本人の意思が相当反映された選曲らしく
この人のいろんな面がよくわかる選曲だ。

「秋、多摩川にて」とか「けやき通りが色づく頃」あたりが入ってないのが
若干残念だが
「プロポーズ」の新録はうれしい。いい曲だし。
「サンクト・ペテルブルグ」や「長ぐつ」が選ばれてるのはニクい。
あと「DISCO 80's」!TOKIOそして玉椿♪
「TIGERSONGWRITER」「KREMLINMAN」からの選曲が多いみたい。
いいアルバムだしねー。
たのしみだ。
[PR]
by satton07 | 2007-10-07 12:06 | Diary | Comments(0)

いきおいのあるうちに

今週のはじめにつくりはじめてた曲のデモを完成させた。
いつになく創作のペースが早い。
しかも今回はオリジナル。

以前からちらちらと書いてるけど
友だちとユニットを組んでなんかつくろうや、ということになったのだす。
というわけで、データのやりとり真っ最中。
向こうからもらった創作物をもとに
こっちで音のスケッチをつくって
また送って、という感じ。
かなり期待破りな音になった、はず。
どやっ!?

いったい何が出来るのかは
出来た後にお知らせしますゆえ
もう少し待っていただければ。待ってる人がいるとするならば。


というわけで
本日ようやく就寝です。

おやすみなさいませ。
[PR]
by satton07 | 2007-10-07 02:24 | Diary | Comments(0)

さて。

コンテストの興奮さめやらぬ、けふこの頃だが(笑)
そんなことにいつまでもしがみついていてはいかーん、
てゆっか、なんとか気を紛らわさなくては、ということで(笑)
作品づくりを再開。
てか、ちょっと前から作りかけていた曲がようやく完成。
別ブログで制作過程をつくりかけてそのままになってましたけど(苦笑)
実はちょっと前にできあがってました。

というわけでこちらで公開中。

興味があるなら、聞いてね♪

コンテスト出品曲に比べたら、腹八分目のクオリティですが
こういうノリは、けっこう好きだったりします。
ちなみに、選曲・アレンジともに
このblogのトップに貼り付けている写真が
モチーフになっております。



カバーものはこれを限りに当分お休み。
自分の中の、オリジナルつくってもよい!シグナルが
ようやく青信号。
今後はオリジナルものを中心にどんどん作っていくよてい。
なんかオリジナルだなんてこっ恥ずかしいや、と思っていたのだが
そもそもオリジナルをつくらないと、意味がないよねと
自分の中で思い至ったわけでございます。

てか、新たな創作活動も始動させております。
もちっと具体的な形になってから
お知らせしてみようかと。

そんな感じ。
[PR]
by satton07 | 2007-10-05 01:00 | Diary | Comments(0)

あかね色。

スキン変更。
秋らしく、ね。
今回のテーマは「縁起担ぎ」。
ムダかもしれないけど〜。笑

なるほどーって人にはなるほどーって感じなのですが。
ま、そゆことで。(意味不明)
[PR]
by satton07 | 2007-10-03 00:56 | Diary | Comments(2)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧