<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと2日

引っ越しまで残すところあと2日。
とはいえ、明日の夜、準備もあって実家に戻るので
実質、今夜がこの家での最後の夜となります。そ、そうだったのか〜。
ぜっんぜん、ふつうにふつうの夜、なのですが。。

とりあえず、洗濯物を明日の夜に取り込んで、冷蔵庫をからっぽにして
実家に持ち込む荷物をクルマにのっけて、明日の夜、実家へ。。。


今の家、とりあえず景色が非常によろしくて
昼間、天気がいいと淡路島とか明石海峡大橋とかが見えるのです。
夜は夜で、なかなかに眺めの良い夜景。
これが観られなくなるのはちょっと残念です、なあ。

b0024020_0232289.jpg

[PR]
by satton07 | 2012-01-27 00:26 | Diary | Comments(2)

残り5日

週末に、引っ越しの準備をあらかた整えました。
電気ガスも手続きを終えて
インターネットの関係も段取りを決めたところ。
今回はいつもの引っ越しと違って、
相手側からも荷物が来る前提で進めないといけないので
その辺の調整がいろいろあるもんなんですね。
ネットはどっちのプロバイダを引き継ぐか、とか
家電はどれを残してどれを処分するか、とか
そんなんがちょこちょことあります。
わたしたち、どっちも物持ち(捨てられない)なので
この際ずいぶんと断捨離をせねばなりませんねえ。。

というわけで、ずいぶん住み慣れたこの家ともあと5日でおわかれ。
引っ越してきたのが昨日のことのようです、ほんまに。
引っ越してきたのが2006年の3月。
偶然にも、3月17日。ちょうど6年後のその日が結婚式の日でした。
ぜっんぜん意識してへんかったけど、なんか、縁を感じたりもして。

もともと泉北に住んでいたので、また舞い戻ってきたことになるんですが
なんだかんだゆうても、やはり住みやすい、というか
住み慣れた町なので、住み心地もかなりよかったです。
安心するというか、そういうかんじ。
こういうのを、ふるさとというのでしょうかね。

ひとり住まいだし、のびのびもできたこともあったし
いろいろ思うことがあったりして、いろんなことをリセットするつもりで
いまの家に引っ越したこともあったし
そこへきていまの部屋が
景色もよく、部屋も以前より広くて、生活しやすくなったので
気分的にもかなり開放されたようにおもいます。
それが普段の活動にもいい方向に作用したんだとおもう。
思い起こせば、この部屋に住んでたときの思い出は
それなりに嫌なこともあったけれど
基本的には楽しいことばかりでした。
あまりに嫌なことって、ほとんどなかった気がする。

家選び、どこに住むのかって、かなり重要なポイントだとおもいます。
生活の基盤を置く場所だからこそ、そこは妥協なく選びたいなと。

そういう意味ではいまの部屋に大いに感謝。
つぎのステップへ進むための、十分すぎるほどに力を貯えさせてくれた家でした。

残り少ない時間。
なるべく家に早く帰ってこようかね。


明日はベランダでひさしぶりにボーッとしてみよかな(寒いけど)。
[PR]
by satton07 | 2012-01-23 23:50 | Diary | Comments(0)

今年は

音楽活動は、一時期に較べれば、ここのところ地味なかんじです。
さすがに、3月の結婚式がおちつくまでは、
ちょっと難しいかなというかんじですが
バンドでライブに出たり、といったことはちょこちょことやっています。

音楽以外にも、大きな目標ができたので
それに向けての動きもいろいろとしていくつもりですが
やはり音楽の活動が自分の原点でもあるので
音楽の活動も続けていくつもりであります。
そんな最近、
今年くらいからぼちぼちやってみようかなと思っているのが、楽譜作り。
インストの曲を書き貯めていって
一冊の楽譜集が作れたらいいな、と思ったので。
ゆくゆくは、吹奏楽の曲を一曲作ってみたいのです。
これは、学生の頃にブラスバンドやってた頃に、
冗談半分で話してたことがきっかけです。
自分の書いた曲が、いろんなところで演奏されるようになったら
かなりおもしろいよね〜、と。

うん、たしかに、おもろいと思う。。

積み重ねていったその先に、そういうことができたらいいなと思って
ぼちぼち、やっていってみようかなと思っています。
[PR]
by satton07 | 2012-01-15 23:36 | Diary | Comments(0)

近況もろもろ

とりあえず、最近はというと
仕事以外の時間は3月の結婚式の準備をしたり、
本を読んだり、引っ越しの準備をしたりしてます。
音楽は、家ではあんまりしてないですね、そういえば。
てゆっか、もうすぐ、機材ごと一旦片付けないといけないんです。。
引っ越しにあたって、一番時間がかかりそうなのは、CD棚の整理と
機材の片付けになりそうです。
複雑に配線されたケーブル類を一旦全部はずして梱包して
それをまた接続し直さなあかんと思うと、ちょっとヘコみますね(苦笑)。
Macとオーディオインターフェースとミキサー、それにMIDI音源に鍵盤。
一時期よりは随分配線も簡単になりましたが
それでも、やっぱり、面倒なものは面倒です。


あとは結婚式の準備。
1年近く前から、けっこう計画的にとりくんでたので
巷でよく言われるほどの切羽詰まり感は意外なほどにありません。
2ヶ月前くらいから、めっちゃ忙しい、とか聞いたりもするけど
とりあえず、よく言われる
案内状の印刷発送準備やら出欠確認、ギフト選びやら準備物系は
ほぼ終了したので、
あと、思いつくことといえば、最終の出席者調整と
メッセージカードやら音楽選びくらい。。か。
旅行の段取りもついたし、2次会の道筋もほぼついたし。
もともと相方もぼくも、仕事の関係柄
イベント企画の類いは慣れているし、特に抵抗もなく、苦痛というわけでもなく
むしろ好きでやってるくらいですので
そんなに負担感はないです。ほんまです。
焦る必要がないので、そのぶん楽しめます。
なにごとも、余裕がたいせつ。


仕事以外でも、ライブの企画とかバシバシやってたので
なんとなく、この作業の次はこれをやって、という
段取りがイメージしやすい、ってのが大きいなとおもいます。
いやあ、こんなところで役に立つとは(笑)。

仕事もそこそこに忙しい中なんですが
わたしたち、そもそも「パッケージもの」をあまり好まないので
結婚式にしてもパーティーにしても、旅行にしても
自分たちのやりたいように、自由に考えて作れるようなやり方で計画しておるのですが
それでもとりあえずいまのところ順調にことが進んでいるのは
相方と、イベント全体のコンセプトとかやりたい方向に
大きなズレがない、というところかもしれません。
これはかなりありがたい!
仕事でも同じだと思いますが
感覚的なところでズレがあると、どうしてもいろいろ摩擦が生じるもの。
その辺の摩擦を必要以上に気にしないでよいというのは
かなり、いいことです。
これが仕事なら、もっと効率上げてええ結果出しまっせ、きっと(笑)。

そんな感じですので、音楽する機会が最近めっきり少ないですが
それはそれで、楽しくやっております。
これが落ち着いたら、また音楽の比重も少し高めようかなとも思っております。


というわけで、近況報告でございましたー。
[PR]
by satton07 | 2012-01-14 02:07 | Diary | Comments(0)

はじめての

b0024020_2316589.jpg



今年の目標にもとづいて、早速やってみました。
はじめてのチーズケーキ。
洋菓子に適した容れ物がないので、
容れ物に関してのツッコミはナシってことで(笑)

簡単そうだったので、レアチーズをつくってみました。
柚子ジャムを使って、柚子風味で。
さっぱりした感じの仕上がり。初めてにしてはなかなか美味。
ただ、ちょっと、チーズの分量が多すぎたかも。なんとなく濃い。
個人的には、もう少しあっさりめのほうが好みかもしれない。

柑橘系は、なんとなくレアチーズに合いそうなので
いろいろ試してみようとおもいます。

ちょっとずつ、ウデを磨いていこうかと。。
[PR]
by satton07 | 2012-01-08 23:20 | おきにいりのお店 | Comments(0)

RESTART!

あけましておめでとうございます。穏やかなお正月です。
ゆっくり寝て、おせち食べて、初詣にでかけて、
家に帰ってコタツでダラダラテレビを見る。
これが自分にとってごくごく当たり前の実家で過ごすお正月。
たぶん、こうやって過ごすのは今年が最後です。
そう思うと、どうでもいいひとつひとつに
いちいち感慨深くなってしまいますね(笑)。

来年のお正月はどんな過ごし方になるのかわかりませんが
いままでどおり、穏やかに、過ごしていければと思います。


新しい年です。
今年は年男なわたくし。
いろんな意味で、新しい一歩を踏み出す一年になりそう。
変化を楽しんでいけるような過ごし方をできればとおもいます。

で、新しいスタート。

年末に、相方と
これからやってみたいこととかをいろいろと話していたわけです。
子どもがおったとしたら、小学校にあがるくらい。
10年後くらいですかね、イメージ的に(笑)
京都に拠点を移したいなと。
好きな美術館やライブハウスがすぐそばにあって
芸術や伝統文化が生活のすぐそばに溶け込んていて
そういうことを大事にする人が自然と集まってきて
川や緑がすぐそばにあって。
そこで、音楽をつうじて人のつながりができるような
京都に住む学生さんのお腹を満たせるような
京都にやってくるいろんな人とつながれるような
ごくごく地味な食堂をやってみたいなと。

夢だから、好き勝手語っていいですよね(笑)
けど、せっかくだから、より具体的に描いてみたいですよね。

そのためには、お金も必要ですし
それなりの技術も必要です。

これからじっくりとそこへ照準を合わせて
個人的にもいろいろ進めていくつもり。

手始めに、お店をやるなら
チーズケーキとみそ汁にはこだわってみたいので
とりあえず、おいしいチーズケーキとみそ汁を作れるように
研究に勤しみたいと思います☆

と、そんな妄想も描きつつ
音楽の方もぼちぼちやっていこうと思います。
まずはライブだけど
今年は久しぶりにあたらしいCDを作れたらいいかなとも思っています。

今年も毎日をていねいに
楽しいことがひとつでも多い一年にできればと思います。

よろしくです☆
[PR]
by satton07 | 2012-01-01 23:37 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧