<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

癒しの時間

さいきん、家に帰って寝る前の時間の楽しみは、「きょうの猫村さん」。
ネット発信の一コママンガですが
これが妙に癒されるんすよね。
行きつけのヘアサロンに常置してあったんで
何冊か読んだことはあったんですが
ついに本屋で買ってしまった。。

なぜか家政婦をやることになったネコ。猫村ねこ。
思わず、が、がんばれ、と言いたくなってしまう憎めないキャラ。

仕事で疲れたアタマに最適な清涼剤!



きょうの猫村さん 1

ほし よりこ / マガジンハウス


[PR]
by satton07 | 2012-05-18 22:54 | たまには本でも | Comments(0)

GWもう少し欲しいかも

という気分です。明日から出勤。あーあ。。。
今日は自宅にて休養日。
予定を入れずに、一日家で過ごしました。

ここんとこ、休みをがっつり過ごすと、翌日からの体調に大きく響くので
余裕を持って休息をとるようにしています。

この連休は、前半3連休、後半4連休のカレンダー通りの過ごし方。
前半の連休は、ウチに来客。
つれあいの友達が連れ立ってやってきてくれました。
結婚式&2次会ですっかり顔なじみになったので
今後ともよろしくねん、ってかんじです。
結婚すると、友達増えるんですね。いいことです。
晩ごはん食べてお茶して、まったりとした時間をすごしました。
これからもちょくちょくと、友達が来る予定あり。
たのしみです。

後半は4日、5日と
twitterでもつぶやいていたとおり、広島方面へドライブ旅。
つれあいが学生時代広島で過ごしてたこともあり
大学やらバイト先のお好み焼き屋やらをめぐる、思い出めぐりツアーでございました。
なにげに自分も、広島は十数年ぶり。
中学生の頃にも修学旅行で来てたりしたので
なんか懐かしかったっすね。
ちなみにわたくしも、当初はつれあいが通ってた大学を第1志望にしてまして
まさかこの歳になってその地を訪れることになるとは
夢にも思っていませんでしたね。
縁とは不思議なもんです。

着いた日の夜は、つれあいの恩師ご夫婦と飲み食べに。
市内の美味しいカキ料理のお店に連れてってもらいました。
マジ激ウマ。
料理も酒も美味しく
そのうえ、話も弾みまして、なかなかに楽しい時間を過ごしました。
広島と大阪の教育事情のお話になりまして
それはそれでなかなか有意義な時間でありました。
仕事関係でちょっとしたつながりもあるので
今後の展開含めて気になるところですね。

次の日は、朝はホテル近くの銀山ベースというカフェでモーニング。
2週間前にできたというカフェで、美味しいコーヒーとホットドッグ。
いい感じのお店でしたよ。
オーナーさんが、京都からコーヒー豆を取り寄せてたりして
その辺でお話が盛り上がったりしまして。
なにげに、お店のブログにも載っちゃいましたし(笑)。

その後は、広島市現代美術館へ。
この素晴らしき世界:アジアの現代美術から見る世界の今」を観に。
つれあいが観に行きたいということで、一緒に行ったのですが
なかなかよかった!
現代美術ってことで、んー、意味がわからん。。。。ってのもたくさんありましたが
家電をいっぱい並べて真っ暗にして、LEDが点滅してる「星座」っつう作品が
なかなかおもろかったです。
ここって岡本太郎の「明日の神話」の原画があるんですね。久々に観た!
その後、もう1回広島焼をたべて、平和公園方面を散策。
中学校の頃に写生した原爆ドームと同じ角度で写真撮ってきました。
市民球場の大きなライトがなくなってる以外は、おなじ感じでした。
そこからはひたすらドライブ。
せっかく来たしってことで
尾道からしまなみ海道を抜けて今治へ。そのまま四国を突っ切って
途中琴平で讃岐うどん。カレーうどんで有名な「むさし」へ。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱり、美味でした。
GWにドライブって2年ぶりくらいですが
渋滞は半端なかったです。
20時前に善通寺を出て
22時くらいに淡路島に到達。そこからが長かった。。。
淡路島の半分ちょっとと明石大橋から本州に抜けるまで
2時間近くかかりました。。。
まあ、でも、車中いろいろしゃべったり音楽聴いたりしてたので
そんなに苦痛、というわけではなかったんですが
帰ってきたら、疲れて、シャワー浴びてベッド入ってそのまま爆睡。
けれど、出会いあり、発見ありのいい旅でございました。
また行きたいっすわ〜。
[PR]
by satton07 | 2012-05-06 23:39 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧