<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都で

最近、Facebookを始めたこともあって
こっちの更新が鈍っています。
さすがに更新しなさすぎなので(笑)
たまには更新していこうと思います☆

ここんとこ、用事があったり、単に遊びに行ったりで
京都に出向くことが多いのです。
京都で結婚式をしたのが3月。
それまでの準備なんかも含めたら
今年に入って、ほぼ、月に1〜2回くらいのペースで出かけていることがわかりました。
そろそろ、人生において奈良を訪ねた回数を上回りそうな感じです。
何度行っても飽きない土地で、
慣れない土地のわりには妙に落ち着くあたり、
自分のペースとまちのペースに、フィット感があるようにおもいます。


そういうわけで、美味しいお店をいろいろ開拓したいよねと
せっかく行くからには、いろいろと気になるお店に入るようにしていますが
まだまだ初心者なので、メジャーなお店しか行けてなかったりします。
京都に行くようになって、喫茶店に入ることが増えました。
イノダコーヒーやら、スマート珈琲店、六曜社にフランソア喫茶室など
メジャーな喫茶店はとりあえずひととおり行ってみました。
どの店もなかなかいい感じですが
三条河原町にある六曜社は何度行ってもいいっすね。
地下の奥まった狭いカウンターが、隠れ家的で落ち着きます。
(実際は隠れ家どころか結構有名で行列ができてたりするんだが)
今どき、喫茶店にマッチがあるあたりもシブくていいですね。

この前は、かもがわカフェに行ってきました。
何度か足を運んだことがあるんですが、ここもけっこう好きなところ。
ひとりで行って、ぼーっと本を読むには最適です。

カフェと喫茶店には事欠かないまちなので
いくたびにいろいろと探索してみようとおもいます。
[PR]
by satton07 | 2012-09-06 21:58 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧