<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休前半

連休前半も終わりです。
この3連休はというと、、、
(1日め)
前日から実家泊。クルマ屋によって洗車して京都へ→京都で家の下見
→下鴨茶寮で義母・妻とまったり食事→京都国立博物館で狩野山楽・山雪展鑑賞
→堺へ帰宅。
(2日め)
朝から引越しの荷物詰め→午後から鶴橋へ。eトコ5周年イベントへ
→そのまま難波へ。ソフマップで不要になった家電の下取り
→堺へ帰宅。

(3日め)
朝からやはり引越し荷物詰め→午後遅くから自転車屋へ。その足で堺市街へ。
かん袋でくるみ餅食べて、自転車で周辺を流して帰宅
→岸和田へ。昨夜の下取り額が意外と高かったので、そのお金で焼肉ディナー!
→堺へ帰宅。そして今。

てな具合でした。
引越し準備も順調で、意外とさくさく進みます。
今日は、古道具の無料回収にきてもらったのですが
売りようもないジャンク品のシンセを引き取ってもらおうとしたら
来てくれた兄ちゃんがえらい食いつきはるので、なんでかなと思ったら
仕事の傍らミュージシャンやってる人であることが判明。
その後、今日やってる、京都のくるりのイベントにいくそうで
これまた意気投合。
その流れで、引き取ってもらう予定でなかったけど
どうするかなあと思ってた家電や家具などを引き取ってくれることになり
こちらとしてはものすごい助かるわけでして。

ちなみに、この機会に
僕がDTMを始めたときに最初に買った機材、RolandのSC-8850も
引退してお蔵入りになってたので、こちらはお店で下取ってもらいました。
バンドを始めたときに中古で買ったKORGのM1も、今回を機に自分の手を離れることに。
自分の中でのいち時代が終わっていく感があって
なんとなく、寂しかったりもするんですが
これからは、新しい生活が始まるわけですから
そこは気分一新、といきたいところです。

で、その下取ったお金で
妻とふたりで、おいしい夕食を食べまして
そこはおたがいの血となり骨となるということで
ありがたく使わせてもらうことにしたわけでした。

今日は、午後からぽっかり時間ができたので
自転車にのって、堺市街に出てきました。
久しぶりに行っておきたかった、「かん袋」でくるみ餅を食べて
ちょびっとサイクリングして帰ってきました。
懐かしいスポットをいくつか巡ってきましたが
堺を自転車でうろうろできるのもあとわずか。
ってゆうか、生まれ育ってこの方堺を出たことがないわけで
京都に行っちゃうと、今ほどは来れることも少なくなるだろうし
そういうわけで、次の連休は、妻とふたりで
堺ツアーを敢行することになりました。
しっかり思い出巡りでもしてこようかと思います。


とはいえ、今日もちょこっと巡ってきたんですけどね。


b0024020_2394635.jpg


こちらは、旧堺燈台。今の家からだとチャリで30分弱。
堺の北部は平地なので、自転車があるととても便利なのです。
そこそこ雰囲気があって、なおかつ人が少ないので
ちょっとした穴場スポットやと思います。
高校生のころは、たまに嫌な授業をさぼって、
体調が悪いとウソをついて早引きして(汗)
そのまま家に帰ると怪しまれるので、ここに来て、ぼーっとしたりしてました。
(もう時効ですよね。誰にもゆうたことなかったのでここでカミングアウト。笑)
物思いにふけるにはとてもいい場所です。
当時とあまり景色は変わっておりません。


b0024020_2395010.jpg


何の変哲もない、寂しい商店街ですが
コブクロファンなら「あれ?」っと思うのでは。
コブクロの「ALL COVERS BEST」の内ジャケットの写真が
ちょうどこの辺。
こちらは堺の銀座通り商店街。コブクロがインディーズ時代に
路上ライブやってた場所です。
当時、えらい背の高いイカつい兄ちゃんがギター担いで
泉北高速線に乗ってるのをよく見かけたんですが
今思えば、たぶんあの人、黒田くんと違うやろか。。。



堺の懐かしいもんツアー、行ってきたら
またアップしようかと思います♪
[PR]
by satton07 | 2013-04-29 23:22 | Diary

Before After

GW前半、いい天気がつづいてますね。
GW1日目は、例によってお家の打ち合わせでした。
いよいよ引越しも近づいてきて、家の方も急ピッチでどんどん出来上がっていきます。
今日は、この3ヶ月の記録をちょっと振り返ってみて
プチ「ビフォーアフター」を味わっていただければと(笑)

ではでは。。

なんということでしょう〜♪

               [before]
b0024020_2231670.jpg

               
b0024020_22311015.jpg

               
b0024020_22311243.jpg

               
               [after]
b0024020_22311639.jpg



               [before]
b0024020_22333038.jpg

           
b0024020_22333313.jpg

           
b0024020_22333723.jpg

           
               [after]
b0024020_22334172.jpg




               [before;1]
b0024020_22335664.jpg


               [before;2]
b0024020_2234099.jpg


           

b0024020_2234385.jpg


               [after]
b0024020_2234739.jpg




[before]
b0024020_22361465.jpg

           
[after]
b0024020_22361888.jpg



1階は完全に間取りが変わったので
リノベ前の姿からみると、ほんまに劇的に変化してます。
ちなみにこのリノベの図面は、妻のお母さんが書いたもの。
自分たちの数々のリクエストを、みごとに再現してくれはりました。
リノベーションって、もとある素材を活かして新たに再構築する作業が
どこか音楽作り(とりわけアレンジ)に似ているところがあって
なんとなく、共感できるところがあります。
完成まであともう一歩です!
[PR]
by satton07 | 2013-04-28 22:46 | Diary

いよいよ佳境に!

お家の打ち合わせも佳境に。
入居引越しまで1ヶ月を切りました。引越しの準備もぼちぼちと始めつつ
昨日は打ち合わせでした。

外装のサイディングの準備も着々とすすんでいます。

b0024020_21575439.jpg




玄関スペースも着実に。手前側がピアノのあるオープンスペース側。
プライベートスペースへは、左側から通じています。

b0024020_21575978.jpg



せっかくなので、before/afterを。
こちらは、そのオープンスペース。


(before)
b0024020_2158912.jpg



(after)
b0024020_21581119.jpg




キッチンとダイニングはこんな感じに

(before)
b0024020_2158162.jpg



(after)
b0024020_21581473.jpg



はじめの間取りがガラリと変わっていきます。
足を運ぶたびにどんどん進んでいるので
これはなかなかおもしろいですよ〜。
来週いっぱいで基礎工事はほぼ終了。
内装工事も入ってくると、いよいよ家らしくなってくるんでしょうね。
[PR]
by satton07 | 2013-04-21 22:06 | Diary

2週間ぶりです

1週間おいて、今回は2週間ぶりの打ち合わせ。
さすがに2週間おくと、けっこう進んでました。

まずは、お風呂場周辺、
仕切りもできて、形が見えてきましたよー。

b0024020_1142233.jpg


キッチンとリビングも、ずいぶん形が見えてきました。
近々、キッチンのユニットも取り付けられるようです。

b0024020_11421536.jpg



そして、玄関入ってすぐのところ。
半土間型の、フリースペースも形がみえてきました。

b0024020_11422196.jpg



下の写真の台があるところ付近に、ピアノを置く予定にしています。

b0024020_11421881.jpg



ここをうまく活用して、いろいろできるようにしたいなと思っております。

来週には、階段が出来上がってる予定だとか。
いよいよもって急ピッチでどんどん進んでいます。
解体からリノベーションまで、つぶさに見てると
だんだん愛着がわいてくるものです。
できあがりがほんまに楽しみです。


b0024020_1142286.jpg


来月の今頃は、もう京都での生活が始まっているのですねえ。
この風景が日常になるのも、もうすぐ!
[PR]
by satton07 | 2013-04-14 11:52 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧