人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通算したら半日近く飲んでたのか・・・

昼間はシゴトで子どものためのイベント取材のためナンバへ。
シゴトが冊子の編集と言いながら
実は外へ取材なんかに出かけることは非常に少ない。
これって、とってもイケナイなあと突きつけられた感じの一日。
3年目がいまさら言うなって話だが、そう思ったんだもーん。

会場をぐるーっとまわって
実際に体験もさせてもらいつつ、会場のいろんな人と話しつつ
参加した人の表情をながめつつ
ナマの空気をカラダじゅうに吸いこんでまいりました。
これはとてもとてもとても大事なんだねえ。
原稿と電話だけでは決して伝わってこない雰囲気とか、
見て聞いて初めて知ったものとか
そういうものの貯金が
いまのシゴトをもっと豊かにしていくような気がしたのでありました。
いや、でもこういうのってどんなシゴトでも同じなんとちがうかなあ。
別のシゴトしてる方、その辺どーなんでしょうか。
(↑なんとなく投げかけ)

取材を終えて、軽く打ち上げをした後
中学時代の友だちと飲む約束のため、実家のある泉北へ。
半ばできあがった状態で友人と約1年ぶりに再会。
いつも年末にあってるんだけど
今回はちょっと早い。
いや、たぶん年末も会うんだろうけど。>ね?お水さん

その時一緒に会う約束をしていた友人い○っさんがクルマに乗ってきてたので
そのクルマを駐車するため駐車場へ移動。
・・・あ、いちおうフォロー。
彼はその日結局一滴も飲んでません。
てゆーか結局駐車場が閉まってクルマで帰れなかったのだが。

ところで彼のクルマがこれまたおもしろい。
なんとタクシー仕様なのだ。外見はいかにもタクシーなイエロー。
エンジンはプロパンガスやし。
後部ドアとか自動で開くし。
今回乗せてもらったら
なんと助手席に「割増」「賃走」とか出るやつ(名前なんてゆーの)がついていた。
この前乗った時にはついていなかったのに。
こないだ2種免許もとったらしいし。
いやほんま、いつでもタクシー開業できますやん。
ちなみにオモチャらしいがメーターもついている。
こういうマインドをもつ人が、ぼくは大好きだ。
愛すべき人材である。

ここまでカスタマイズしたら、あとは「提灯」だけである。
これは結構勇気がいりそうだが、次回に期待するばかりである。
>期待してるで。い○っさん。

飲み始めたのが20時過ぎだったのだが
イロイロ話しだすうち、結局閉店する午前5時までだべっていた。
話してた内容は、けっこうアホな話が多かったようにも思うが・・・。
実家に朝帰りし、寝たのは結局6時。徹夜であった。まだまだイケる。
さいきん、いろんな人と話したり語り合うことがおもろい。
長いつきあいでも新たな一面を見たり
逆に自分の新たな一面に気づかせてくれたり。

改めてふりかえって考えてみると
今までって、そんなあたりまえなことでさえ
あまり大切にしていなかったのかも、と思ったりする。

来週はまた飲み会である。VS中学時代の恩師。
久々の逢瀬である。
ちなみに今年、先生が担任だった当時の年齢に
自分ももうすぐなるのである。
なんとなく感慨深いよーな、アセるよーな・・・。
by satton07 | 2004-11-14 23:58 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧