人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパートですぞ

ラストスパートですぞ_b0024020_21271510.jpg


御用納め。
明日からお休みでーい♪

休み中にやってしまいたいこと一覧。
・通信の課題提出とレポート作成
・つくりかけのアルバムの楽曲をしあげる
・できたら頼まれ仕事のアレンジもしあげるぞ
・年賀状もがんばるぞ
・大掃除


というわけで、今夜は再提出をくらった課題の修正。
あろうことか、作曲法のレポートで再提出をくらいました(苦笑)。
思えば和声法の知識、ほとんど勉強してませんでしたし。。。
書いた楽譜にいっぱい訂正が入ってました。
習字をならってるみたいな感覚です。
私がもっとロックな男であれば
オレの音は誰にもジャマさせねえぜシェケナベイベー、と
楽譜を破り捨てるところですが
そこはやはりローマに入ってはローマに従うべきところ。
ぐっとこらえて楽譜修正。。。
和声って、なんかコツがあるのでしょうか。。
それとも数をこなすのみ??

あと、上記写真にあるとおり、
来年2月のにあるピアノ声楽の試験曲を決めました。
ピアノは、ベートーベンの悲愴ソナタの3楽章。
ピアノ練習する時間なかったから、
ずっとみてもらってたこの曲にしました。結局。
声楽は日本歌曲とイタリア歌曲。
無難に「浜辺の歌」と「Sebben,crudele」。
これでバッハのシンフォニアを弾いてコールユーブンゲンを歌ったら
自分が受験した当時の出身大学の音楽科の入試とほぼ同じ。
とても無理と諦めていた当時の自分をぶっ飛ばすべく、
十数年来のリベンジでございます。イメージ的に。
やりゃあできるのさ、ということを
当時の自分に向かって示さねばなりません。
これから追い込みです、がんばるぞ。

年が明けたら
年初めの3連休に器楽合奏のスクーリング。
下旬に西洋と日本の音楽史。
それに合格した上で
ピアノと声楽試験をクリアすれば、めでたく単位が揃うのです、、、が。
ここへ来て問題が。
日本音楽史のスクーリング日の半日分、仕事と重なっちゃった。。。
半日分を認めてもらう方法を
ダメもとで当日先生に泣きつくしかなさそう。
最悪1単位残して来年の夏受講、ってことになるかもしれん。。。
そうなったらそうなったで、しかたないけど。
by satton07 | 2008-12-26 21:27 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧