人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stand by me

バンドをはじめて、
かれこれ4年ほどずっとレパートリーでやってる曲ですけど
映画って見たことなかってん。これ。
というわけで、ようやく鑑賞。

いやあ、ほんと、普通に名画です。
よくできた映画だな、と思いました。月並みですけど。
線路を歩いて死体をさがしにいく、という
観てもないのになぜか知ってるという有名なストーリー展開は
至極シンプルだけど
随所随所で描かれるエピソードの切り口に
何とも言えないあったかみとせつなさを感じる。
32歳の今となっては決して感じることのできなくなってしまった部分を
ひょっこり思い出させてくれるような気分。
やけど、もうぜったいに戻られへん時間なのだなあ、というせつなさ。

先の展開は読めるけど、観ててこっぱずかしくなく
むしろなぜだかホッとしてしまうような
古き良きアメリカンポップスを聴いているような
そういう気分(伝わりますか、ね??)。

一生に一回は観ておくべき作品。たしかに。

ちなみに、自分の中の課題図書ならぬ課題映画といたしまして
同じくスティーブン・キングの作品に
「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」があるのですが
次はそのあたりも観てみようかなと。
by satton07 | 2009-03-04 23:41 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧