人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいか?やられたいか?

職場で、Sなのか?、Mなのか?という話題になり
あ〜、○○さんのクレーム対応の傾聴っぷりは、ゼッタイMですよね、とか
△△係長の交渉っぷりはアレはSだ、とかひとしきりしゃべった後
じゃあ、オレらはどうだ、という話になる。

同じチームで仕事をしている同僚に
sattonさんは、Mのツラを被ったSですね。と。

お、、見破ったな。。。こいつ。

温和に見える外見と、小心者っぷりから(笑)
多くの人からは、Mとみられるわたくし。

まあ、そういうことにして、「もっとなじって〜」とやってる方が
ネタ的にも盛り上がるのですが
実際のとこどうなのかな、と思うと
自分は決してMではないですわ。きっと。

ある程度いじられるのは、けっこう望んでたりするのだが
いい加減慣れてくると、逆にウザったくなってくるのです。
慣れてないうちやまだまだ距離の関係のあるうちは
受け身というか、してもらう方を望むタイプですが
仲良くなって来たり、慣れてくると
逆に自分でする方が好きなタイプ。
レールを決められるのがうっとうしい、と感じる方なんでしょうなあ。
人に頼るよりは、頼られる方が気持ちよい。
頼られて頼りになるかどうかは別として(苦笑)。

そんな指摘を入れた件の同僚はというと
Sのツラを被ったMですな、ということで決着。


そうか、だから今年度になって
職場の人間関係が少し楽になったと感じるのか(ってそれでいいのかおい)
by satton07 | 2009-10-15 00:03 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧