人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のシャワーを浴びまくり、、、

今夜はボイトレ。
2月はあんまし練習できてなかったので、3月はちゃんと練習積もう。そうしよう。
オリジナルを見てもらってたんですが
今回からはカヴァーもので、発声を改造していく予定。
課題曲はビリー・ジョエルの「HONESTY」。
ビリー・ジョエルは昔から好きだったので馴染みはあるものの
自分で歌う分にはほとんどやったことなかったのでした。
先生に、この曲か
レオンラッセルの「A song for you」のどっちかなんてどう?と言われ
こっちを選びました。
とはいえ、この曲もむつかしい。。
とにかく息をたくさん使って、声量をアップさせていくのが目標。

で、最近はというと
ライブも終わったし、アルバムもでき上がったし
めだった音楽活動はしてへん分、インプットモードです。
以前から聴いてみたかった音源をここぞとばかりに聴きまくっています。
カーティス・メーフィールド、マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチー、
ダイアナ・ロス&シュープリームス、ブラックな方々ばっかりやね。
ピアノものはセロニアス・モンクのアルバムをようやく購入。
いや〜、なんでもっと早くに買わなかったんだろう。。。軽く後悔。
邦楽でしたらサニーデイサービス、HEATWAVE、
ピチカートファイブを聴き直してみたり。
矢野顕子さんの新譜もなかなかいいです。
リクオさんの弾き語り盤ももちろん聴きまくり。。
なのですが
最近はいろいろ考えもあってどっちかというと洋楽を好んで聴いてます。
しかも、ちょっぴし懐かしめなやつ。60年代とか70年代とか。
この辺の時代に、自分に一番フィットした表現形態があるような匂いがするのです。
とか書きつつ
神聖かまってちゃんのアルバムも聴いてみたいなあ、とか
そーいやKANの新譜もそろそろ発売では?とか言ってると
金欠になりそうな勢い。
年に何度か、ものすごい勢いでCDを借りたり買ったりして聴く時期があります。
ちょうどそういう時期なんだとおもいます、きっと。。。
by satton07 | 2010-03-04 00:37 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧