人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけぼやかして〜

仕事でトラブル連発。
半分自分が悪いんだが、いろいろ事情もあって、すっきり割り切れません。
書類を片づけても片づけてもなかなか減らない。
なんだかよくわからんコンプライアンスとかいうキャッチコピーのおかげで、ものすごくふりまわされています。
締め切りは迫る一方だが、ノー残業デーだから残業不可。残業するなら事前申請を。残業するために残業する必要性を考えて申請して。そんなん考えてる間に精算書二つくらい処理できますってば。



アタマじゃわかるが、なんなんでしょう、この腑に落ちなさは。。

なんか、ここ何年か
本来業務ではないような仕事が増えているような気がしてなりません。

仕事ってなんだ?やりがいってなんだ?

大概ゆるいウチの職場ですらいろんな意味で年々働きにくくなってる気がする。。ほかの仕事のひとってどうなんだろう。


規約にガイドライン、情報公開に透明化。やたらにルールつくりゃいいってもんじゃないとおもうんですけど、とかゆったらあきませんかね〜。。
by satton07 | 2010-04-28 18:59 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧