人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、つながったぞ

ここ数日、夜になるとネットにつながりにくくなる状況で
モデムとケーブルの接続が悪いのか
それともそもそも回線の問題なのか
よくわからないです。
で、さっき、久々にようやくつながった。。。
もう少し様子みて、やばそうならプロバイダに連絡してみようかと。。


さて、ちょっと出遅れましたが
この水曜日に槇原敬之氏のニューアルバムがリリースされたので
早速買って帰りました。
どんな状況においても、これだけはわが家の最優先事項。
さっそくちょろちょろっと聴いてみたけど
今回のアルバムは、いつになく強気なトーンの歌詞と
かなり枠をはずした感じのボーカルだなあ、って感じます。
もっそい爽やかかつ前向きに毒っ気を表現してるあたりに
大きく共感できます。
そこが好きなところでもあるので
このアルバムはなかなかによいです。
そのうちレビューしようと思っていますが
個人的には、「You gotta be」がとくにお気に入り。
デズリーのカバーなんだけど、歌詞もいいし
ユーロアフリカンなテイストのアレンジも痛快。

同日に発売した別冊カドカワは、1冊まるごとマッキー特集。
興味のあるとこそうでないとこいろいろありますが
武部聡志さんのインタビューがあったのには、ちょっとびっくりしました。
おふたり、けっこう深くつながってたんですね。
歌に対する考え方とかこだわりに、通じるものがあるのかなと思います。
読んでて、自分も同じようなことをおもいました。
歌詞を聴かせるためのメロディであって、
コード付けであって、アレンジであるとおもうのです〜。


さてさて、ぜんぜん関係ないねんけど
今日、髪を切りにいきました。
美容師さんの「アリだとおもう」というアドヴァイスもあり
思い切って坊主頭にしようと思ったが
石橋を叩きすぎる気質のため、とりあえず段階的に試すことにして
坊主頭に限りなく近い、短髪にしてもらいました。
全体的に髪のボリュームが少なくなっているのが目立つけど
変に隠すよりはよっぽど潔いようにおもいます。
さすがにメガネとのバランスも考えないとなあ、とおもい
その帰りに、メガネも新調。やるときゃやりますよ。
ついでに、夏らしい帽子も買ってしまった。。
心斎橋へ出ると、ついつい買い物をしたくなってしまうのでいけません。。
by satton07 | 2010-07-04 01:57 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧