人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物一掃の巻

残り物一掃の巻_b0024020_0582293.jpg


あら?写真が縦に。ま、ええか。。


というわけで、今夜は冷蔵庫の残り物一掃!
明日から週末まで、外食続きなので。。。
てゆか、賞味期限切れたやつがちょこちょこあったので(汗)
それなりに熱を通す等して調理。
卵→1週間前に期限切れ
ちくわ→3日前に期限切れ
ってかんじ。

にらたまに、おみそ汁(とうふとわかめと麩)。
先週、元上司にもらった淡路島みやげのいかなごのくぎ煮(激ウマ)。
買ってたちくわを切って、あとはもずく酢。
なんとなく、和食。

明日の朝食をスーパーで買って帰ろうかとおもったが、やめた。
みそ汁を少し余分めに作っとけば
あとはごはん炊いときゃ
ちょうど残ってる納豆(3日前に期限切れ)もあるし、ヨーグルトもあるし。
ということは、ちゃんと朝ごはんになるわけだし。

最近、家でごはん作る方が美味しいと思えるようになってきた。
なんしか、外食のメニューは味が濃すぎてちょっと。。。
by satton07 | 2010-12-23 00:57 | おきにいりのお店


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧