人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイパン

月曜の夜から、「南の島に行きたい」という母の発案のもと
サイパン島へ家族旅行へ行ってきた。
しっかし家族旅行なんて何年ぶりだろう。
けど、なかなかに楽しい旅行であった。

実は自分も、この歳になって南の島へ行くのは初めてだったので
けっこうわくわくしていた。

サイパン_b0024020_228554.jpg絵に描いたような青い空と白い雲と
エメラルドグリーンの海。
沖縄の海はもっとキレイらしいが
見たことないので自分的にはイチバンの景色。

短い滞在だったけど
かなーりリフレッシュさせてもらった。
持っていったiPodで音楽聴きながら
ビーチで寝そべったり
シュノーケリングして熱帯魚見たり
船で晩ごはんを食べて知らない外国人と騒いだり
それはそれはフツウに幸せな時間をすごした。

いい歳した母と父が
シーカヤックを漕ぎながらキャッキャ騒いでいるのを浜辺でみながら
こうやって平和な毎日を過ごせることを
とても感謝したい気持ちになった。

ホテルのチェックインやら店員とのやりとりやら一切は
妹と自分がやっていたんだが
それを後ろで挙動不審に立って見ている親の姿が
なんとなくかわいらしいのだが
同時に「ああ、歳とったんだなあ」とも思えてちょっと切なかったりもした。

そんなうちのオトンは
朝食バイキングでお皿に山盛りの肉と
山盛りのご飯とキムチを
あっという間にたいらげて
「はあ、コーヒー欲しい」と余裕な表情をみせていた。
てゆーかどんだけ食うねん。
そんな父は64歳。
ところでその横にいたアメリカ人らしき割腹の良いおっさんもすごかった。
「イェッホーィ」とか大笑いしながら
父に負けじと大盛りの皿を3回くらいオカワリしていた。
なかなかそれもまたすごい光景であったが。


そんなサイパンでいちばん笑えたのは
地元のお店で買い物をしたとき
「Excuse me?」とちょっとネイティブちっくに聞いてみたら
あっさり「ニホンゴデイイヨ」と返されたこと。
アホか、自分。

サイパン_b0024020_227638.jpgせっかくなのでもう一枚写真を貼っておこう。
船から眺めたサイパンの日没。
もっと晴れてたら
太陽の光と海の色が混ざって
太陽が一瞬グリーンになるらしい。
見たかったなー。
by satton07 | 2004-12-23 17:15 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧