人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりだー

更新もひさしぶりです。あいかわらず。。

ライブも無事に済み、、
今日はかなりひさしぶりに、家に帰ってゆっくり創作活動をば。
今年度は、音楽活動のほとんどをとにかくライブに費やしてたので
オリジナル作品をつくる時間があまり作れずじまい。
4月からは、ピアノとMacの前に座ってじっくり作品作りにいそしもうと思います。

ということで、今日はほんまに久々に歌作り。
それなりに材料はいろいろあったので、案外すんなりと作れそう。。。
ピアノを弾き歌いながら仮の音源録音。たのし〜♪
ライブももちろん楽しいし好きやけど
本質的には、家でじっくり音源を作り込むのが好きなんやとおもいます。
この1年でそれなりにいろんな音楽に触れた(つもり)なので
それなりに作風も変化してるんかな。やといいな。



おとなになってからというもの
テレビをあんまり観ないヒトだったんですが
件の地震があって以降、輪をかけてテレビ(特に民放)を観なくなってしまいました。
情報が多すぎるうえに、いろんな意図が見え隠れして、正直疲れます。
情報収集はインターネットと新聞を、ってかんじ。
なので、最近はけっこう音楽鑑賞がメインです。
えーと、最近聴いたヤツでよかったのんは
ハンバートハンバートとか、ジョニ・ミッチェルとか。
ディスコチューンでご機嫌になりたくなり
EW&Fとかヴァン・マッコイのアルバムを衝動買いしたり。
エレクトロ好きな仕事の先輩に借りたDAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←がヒット。
「PIANO project」ゆうアルバム。
いい具合にアガります。それでいてちょびっとせつなくもあり。
つうわけでわたくしはその先輩に、
weathertunesとi am robot and proudを貸したのでした。
そーゆーハナシをできるヒトが仕事関係でおるというのが嬉しい!
あとは、今更ながらカーペンターズのアルバムを揃えるぞ、と躍起になってます。
あと数枚で制覇です。あとすこし。
あとは、モダンジャズをやってみて、なぜだかバッハの凄さを再認識。
書くと長くなるのでやめときますが
とりあえず、バッハとモダンジャズは通じてます。
即興力と和声感は切っても切り離せないっつうかそんな感じでしょうか。
あいかわらず雑食です。

ほなほな、ではでは。
by satton07 | 2011-03-31 23:59 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧