人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト・オオミソカ

何年ぶり??雪のおおみそか。
網戸昨日洗っておいてよかった~。


あっとゆー間に2004年が過ぎ去りました。
来年も仲良くしてくださいまし。

とゆーわけで、今年1月1日に立てた目標を検証。

・週に2度は弁当をつくる。(うぐっ!いきなりつらっ)
→残念ながら夕食すら週に1回作るか作らないかだった。

・食費は月15000円におさえる(できるんか?ほんまに)
→「12月のテーマ」がその不可能ぶりを露呈しています。

・そして貯金するぞっ!(この先のためにね)
→これはなぜか意外と達成。
CD買う量を減らしたのが功を奏した模様。

・我が家にスリッパを買う(明日でもできるやん)
→あ、忘れてた。

・うちで植物を栽培する(これも明日からでもできるね)。
→知人にもらった鉢植えを、見事に枯らしました。ごめん。

・体調不良で年休を消費しないようにする(健康がイチバンですものね)
→旅行したりボランティアしたり、ことしはけっこう有効に使ったつもりなんだが。
 いまどき年休をしっかり使える職場って、幸せなんだろーな。

・支払伝票を貯めない(業者さん、ごめん。今年はがんばる)
→ことしはがんばったぞ。

・「お詫び」を出さないといけないような校正ミスをしない
→お詫びどころか回収もありました。
 おかげで「失敗に学ぶ」という言葉の意味をいやほど学びました。
でもねー。
シゴトではほんとにいろんなことを学んださ、てゆーか気づいたさ。今年は。
 誰のため、なんのためのシゴトなんかなあ、ってことをいろいろ考えた。

・いろんな意味で、全体的にはじける
→はじけたんかなあ、どうやろ。

・いろんなお友達をふやす(人脈増やしたいのよね〜)
→これは◎!!いろんなジャンルのいろんなお友だちと出会えました。
 これからが楽しみ!

・ちょっとは本を読む(アタマが最近堅くなってる気がするねん)
→結局あまり読めなかったなあ。

・路上ライブを敢行できる程度にアコーディオンを上達する
→路上ライブは無理でも、1曲披露!くらいはできるようになりました。

・ハノンとツェルニーを週3回は弾くようにする(飽きるのよねー)
→秋くらいまではがんばったんだけどなあ。

・音楽療法のボランティア活動を始動するぞっ(去年からあっためてたの)。
→春からちゃんと実行したぞい。ニクタラしくもかわいらしい子どもたちと
 たくさん出会いました。

・20曲くらいつくる(なにを!?音楽を、ですよ)。
→結局ことしは2.5曲くらい。でも、作った1曲が会心の出来!
 おかげで楽しい出会いがたくさん待っていました。


・・・というわけですが、教訓。


「無理な課題は出すもんじゃありません」


・・・。

いやいや、ちょっと待ってくれ。
同じ日記に、こんなことが書いてあった。


>ぼくにとっての「ライフワーク」は
>正直まだよくわからんことが多すぎるのです。
>だから、少なくとも今年は(てゆーか去年からだけど)
>しごともしゅみも
>自分が興味を持ったことについては、とことんかじってみようかと。
>かじりまくるには時間がなさ過ぎるのがツライのだが。

>その中に、いろんなヒントが隠れていて
>そのヒントを拾い集めていったら、これから目指すべき方向が、
>見えてくるような気がしているのです。

>今年は、そんな1年になればいいなー、と。
>ひっそり(もうひっそりじゃないか)考えておるのです。


昨日も書いたけど
なんだかんだ言って、ここに書いてあることはしっかりできてるやん、と
勝手にポジティブに解釈してみたりしてるんですが。
だから、今年の目標ほとんど全滅でも
今年はとってもイケてる年でした。
来年は、少しは現実に即して目標設定をしてみたいと思いますです。

ではでは、よいお年を。
来年も楽しい一年になりますように。

来年もよろしくね。
by satton07 | 2004-12-31 23:50 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧