人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を感じるわ(笑)

愛を感じるわ(笑)_b0024020_23555535.jpg


実家で引き出しの片付けをしてたら
昔の写真や手紙が大量に出てきました。
思わず手を留めて読んでしまいます。

これは、大学4回生の時ですかね。
当時奇跡的(ホンマに奇跡的)に、かなり高倍率だった
教員採用試験(以下教採)の1次試験を突破したのですが
2次試験で惜敗、という残念な結果になった際
学科の友達が企画してくれた、残念会の案内状です。
不合格記念式典、て!
仲の良い友達だったからこその、かえって泣かせる打ち上げでした。
案内状までつくってくれて、まあ次があるさと
励ましてくれたわけですね。
ふっと出てきて、なんか思わず吹いてしまいました。
手紙って、なかなかいいもんです。
けっこう昔から好きで、よく手紙を書いたりもらったりしてました。
メールと違って、書いた文字の温度感とかも含めて
当時のままで残っていくので、それがなによりの魅力です。
こうやって時間が経ってなにげに見つけて読み返してみると
当時は読み取れなかった言葉の意味がようやくわかるようになってたりして
ああ、自分もちょっとは変わったのかな、と
思ったりするわけです。

ここんとこ、ちょっといろんなことが重なって
かなりココロが不安定、というか
今の時間のスピードについていけなくなりそうだったので
ちょっと立ち止まって、いろんなことを省みるいい機会やったかもです。


明日もがんばっていこ。。。
by satton07 | 2011-09-28 00:06 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧