人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山・癒しのたび(2)

旅は2日目。
朝からお風呂でさっぱりして、朝食をば。



外はいいお天気です。



この日は紀伊半島の真ん中をドライブ。



龍神村を抜けて、高野龍神スカイラインを北へ。
目的地は高野山です。

途中立ち寄った、護摩檀山。
めちゃめちゃいい眺めでした。しかも涼しいし。






お昼過ぎに高野山に到着。
以前から行きたかった、精進料理のお店「中央食堂 さんぼう」へ。



麦とろ飯のセットを注文しました。



食事した後は、高野山霊宝館へ。
2年前にも訪れたのですが、そのときは観ることができなかった八大童子立像。
今回は特別に展示されているということで、行ってきました。





図録でしかみたことのなかった仏像。
いやあ、実物は見事なものでした。思ったより小さかったですが
見応えのあるものでした。

その後は、奥の院を散策。ひぐらしの声が風情あります。









夕方に高野山を出発。
旅の最後は、お好み焼きを!
2月に訪れた、和歌山市内にある広島風お好み焼きの「つかさ」へ。



ここ、関西で食べられる広島風お好み焼きでは、自分の中ではトップクラス。
広島で食べた味そのまんまです。




旅の締めということで、じっくり味わいまして。。




1泊2日でずいぶんいろんなものを食べました。
和歌山、なかなか奥が深いですねえ。
また行きたいな。
by satton07 | 2013-08-02 23:07 | たび


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧