人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更けの更新 - 2004年05月19日(水)

この更新するときはいつも夜更けが多いんだが
今日もまた夜更けの更新である。

ようやく重い腰があがったというか
最近マジメにピアノの練習をするようになった。
とはいえ社会人。時間も限られた身である。
帰りの地下鉄で苦手な指使いを何度もさらってみたり
家に帰って苦手なところを取り出しては集中的に1時間ほどでさらう。
でもけっこうこのほうが効果的であったりする。
時間がありあまっていた高校生のころはサルみたく弾きまくっていたが
残念ながらアタマを使った練習というものに発想がいくことはなかった。
それに気づいていればもう少し上手くなっていたかもね〜(笑)。

ちなみに今練習しているのは
ツェルニーの30番と40番。
ピアノを長くやってる人からしたら
「けっ」とか言われそうだが
自分がこれだけマジメに練習曲を読んでいるのはきわめて珍しい。
それだけアバウトだったので。

ショパンやリストの大曲をボコボコ弾きまくり〜!というわけでなく
ベートーベンやモーツアルトのソナタを
手堅く、完璧に弾きたいなーと思っているので(それもまた難しいんだが)
やっぱ基礎練っしょ。


てゆーか早く寝ろ、自分よ。
明日も早いんだからさ(笑)。

というわけです。

おやすみなさいませ。
by satton07 | 2004-09-11 23:34 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧