人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ鑑賞はやっぱり刺激になる。

以前参加していたバンドのライブを観に行ってきました。
メンバーに会ったのもけっこう久しぶりで、おおよそ2、3年ぶり?くらい。
一緒にさせてもらってたところから聴く方へまわっても
やっぱりいいバンドだなーと思えるようなライブでした。
ほぼすべてオリジナルだったけど、どの曲もやったことのある曲だったので
なんか変な感じもしましたが。。。

それぞれがいろんな音楽的背景をもっていて
それぞれの語法にもとづいて演奏していてても
ピタッとひとつのグルーブになってステージをうねっているような
そんな感覚がありました。
自分にとって、すごく理想だなあ、と思えるようなプレイでした。
ちょっと前、別の場所で別のミュージシャンの大先輩にも
自分の音楽的な「ふるさと」は大事にせないかんよ、と言われたんですが
なんかここでもシンクロしていて
きっとなんかそうなんだろう、と、思います。

明日は自分のライブです。
細々と続けているピアノでのライブ。
そろそろ自分のスタイルを位置づけていけるようになりたいです。
by satton07 | 2015-10-11 00:57 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧