人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#031 Chamber Strings「Month of Sundays」

#031 Chamber Strings「Month of Sundays」_b0024020_031167.jpgなんだか洋楽続いてますねえ。あんまり詳しくないけど。
このアルバム、実は「ジャケ」買いなの。
けど、けっこう当たり。
なんとなく70年代ちっくな音。
典型的なソフトロックてやつでしょうか。
なぜだか雨の多い今の時期になぜか聴きたくなる。


洋楽にあんまり明るい方ではないんですけど
けっこうすんなり耳に入ってくる一作。
全体的に哀愁漂う、というか
ちょっとせつなくなるようなサウンドかなあ。
キーボードなりストリングスの使い方が効果的で
全体的にもまとまりのよい印象。
テンポも心地よいので
のんびりしながら聴くにはけっこうよいかもー。

実はこの人々、このアルバム以前にもう1枚アルバムを出しているらしい。
んが、このアルバムも含めて、大阪の比較的大きいCDショップでも
取り扱っていないみたい。
ちなみにこのCDは渋谷のタワレコで買ったんだが
できたらもう1枚のCDも聴いてみたいなあと思うので
今度東京に行ったら、渋谷のタワレコをもっかいのぞいてみようかしら。
(てゆーか、アマゾンでも購入可能なんですけど)
by satton07 | 2005-07-05 00:31 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧