人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週最終回か。

以前も書いたっけ。
「女王の教室」もいよいよ佳境。
土曜に見られなかったので今日ビデオで見た。
だいぶこのドラマの向かおうとしているところが見えてきたんだが
なかなかいい感じだなあ、と。
回を重ねるごとに、核心を突いてきてるなあ、と思って見ている。
ドラマだからこそのありえなーい、という設定の中で
けっこう人の心の隙間をうまく描いているなあ、と。
教師のありよう、てのを
けっこうぐさっと突いてると思う。

ちなみに
ひとは何のために勉強するのか、という問いに対する答えの描き方として
「ドラゴン桜」との対比もなかなかにおもしろい。

某国民的学園ドラマはなんだかいかにもって感じで
冷めてしまう感を拭いきれない自分なのだが
このクールの学園モノはけっこうおもろいなあ、と。
by satton07 | 2005-09-14 01:06 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧