人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K'DO(カドォ)@大阪ブルーノート

K\'DO(カドォ)@大阪ブルーノート_b0024020_23182533.jpg大貫さんのサイトで発表があって、「これゼッタイ行く!」とチケット予約して
待ちかねましたよホント。
普段は大貫妙子のアルバムに参加しているミュージシャンが集まって
新しいバンドを組もうということでできたこのバンド。
名前の「K'DO」とは、フランス語で「贈り物」という意味の言葉を
ヒントにした造語だそうな。
名前にふさわしく、超贅沢な音楽の贈り物でございました。
以降、ネタバレ注意!見たくない方はここまで!!!




キーボードに森俊之、ピアノにフェビアン・レザ・パネ、と
自分の中ではこんなの二度と見られないかも、ってくらいに
フェイバリットなミュージシャンの共演。
ドラムは沼澤尚、んでベースは沖山優司。
スタジオ系ミュージシャン好きには
きっとヨダレが出るほど豪華なメンツ。
(わかる人だけわかってくれればそれでよろしい)
とか書いておきながら
ベースの沖山優司さんは実はあまり存じ上げないのですが(汗)
この人も相当にすごい人であることはライブを聴いてよくわかりました。

こんな豪華なメンバーで
好きなバートバカラックのインストナンバーを
オリジナルアレンジでやってくれて
もうホントに幸せ、でございます。

大貫さんのほわっとした歌の雰囲気もあるんだろうけど
ものすごくハッピーな音で満たされた空間。
メンバーみんな楽しそうやなあ、と
見てるこっちもなんとなくハッピーな気分になる。
実際にライブではじめて会ってみて感じたんだが
大貫さんってけっこう潔いなあ、というか
オットコマエやなあ、とトークを聞きながら思った。
なんかあの歌声のまんまのキャラを想定していたので…。
いや、それでもなんか可愛らしいひとだなあ、と。
最後に全員であいさつしながら
大貫さんの背後から沼澤さんと沖山さんが顔を出しているのを見ながら
「い、EXILE!?」とか言ってみたり。
ああいうトシの重ね方っていいなあと思った。

けっこう今後も本格的に活動するようで
CDもつくる予定だそう。
これは必聴盤ですねえ。


で、もひとつラッキーなことがありまして。
なななんと、パネさんにサインもらっちゃいました!!!
CD買ったらサインつけますってことで
まんまと乗せられて(笑)
いやいや、たまたまかもしれないけど
会場で、パネさんの最近の4部作の
第1作「Departure from a horizon」のみが売っていたのだ。
しかも、それは唯一自分が持っていないアルバム。
むむむ、これは神様が「買え」と言っている、と判断して
即購入、しかもパネさんに会えるし。
サインもらって、握手してもらった。
近くで会って本人をみて
なんか地に足ついてるなあ、というか
静かなんだけど確かな情熱みたいな雰囲気がした。
なんか、「いつも聴いてます」みたいなことを言った気がする。
「このアルバムだけ手に入らなくて…」というと
逆に「え!?そうなの?」とびっくりされた。
その驚きは
「こいつ、好きなクセにシリーズ第1作持ってないのかよ!」なのか
「え、そんなにオレのCD持ってるの?」なのか
「え、そんなに売ってないのオレのCD」なのかは定かでないが
とりあえずご本人に会えて嬉しかったことには
変わりありませんから、パネさん。。。

しかしあれだな、ミーハーやなあ、自分て。
しかも他人に自慢してもちょっと微妙なパターン。
「え、誰?」みたいな。

・・・。

…それでもいいのだ。好きなんだから。


K\'DO(カドォ)@大阪ブルーノート_b0024020_23175333.jpg←サイン入りCD。そのうちここでも紹介するかも。
 パネさんありがとう。
by satton07 | 2005-10-04 23:18 | Live


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧