人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格バトン

パネさんつながりでお知り合いになった、nonsmoker1さんから
こんなバトンが回ってきました。
しかし、ブログ界にはいろんなバトンがあるんですねぇ。
「ブックバトン」とかもあるらしい。
けど、そんなの回ってきても紹介できるほど読書してないですから。ホントに。
というわけで、そんな日がいつ来てもいいように
読書にいそしむことにするか、などといらん妄想。

・・・妄想はおいといて本題ですね。


*****************************************

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

最近おもうんだが
おとなしい、というよりは
おとなしくしてる、というのが正しいのかもしれない。
おとなしいとか思われがちだけど
内心実はとてもアホゥなことをしたくてしかたない。
が、同時に他人の反応を必要以上に気にするタチなので
結局なんとなく笑顔を振りまく、というパターンが多い。
でも、にぎやかな人か、と言われたら
うーんそれもどうだかなあ。
どっちやねん!って感じだが
ひとの性格をふたつでわけるのは、ねぇ・・・。



Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

単語っていうかキャッチフレーズぽくていいですか。

・ツメの甘い几帳面 
・妄想しすぎて暴走
・温厚と見せかけて実は超短気。
・「ゆるゆるのへらへら」 優柔不断。
・「あと2回飲みに行ってくれたら、全力発揮できるんですけど」という人見知り君。

こんなわたくしでもいいですか(誰に問うてるんだ?)。
ほほ。



Q3. 好きな友達のタイプは?

「しんどいわあ」とか、「理不尽やわあ」とか
世の中や人間のダークなところをわかってて
あえてアホゥなことをやったり、笑顔でいられる人。
なんて前向きなんだろうと、心惹かれるのでございます。
そんな友人を見て、見ならわねばいけないと
自問自答する毎日でございます。



Q4. 嫌いな友達のタイプは?

てゆうか、「嫌い」な友達なんておらんなあ。
基本的に好きだから「友達」になるしそう呼べるのであって
そうでない人はあくまで「知り合い」って感じかな。
なので、「嫌いなタイプの人」ってことになるんだろうけど

・「ダメだし」から入る人。
→まあ確かに間違ってはいないんだけども。
 同じダメ出しなら、ちょっと持ち上げといてからにしてほしい。
 その方が気分的にラク。
 イヤな気分になっても、決してその後いい気分にはならないのよね。
 なんだかむなくそ悪い感じでその後の時間が流れていくのがせつない。
 てか、基本的にほっといても自らダメだししがちな人間なので
 人にダメだしされるのはかなりダメージが大きいタイプなの。

・「なんとなく自信まんまん」な人
→こういうタイプの人に出会うと
 うーんその自信はいったいどこからくるのだろう、といつも思う。
 こういう人ほど「私は間違っていない」オーラが漂っていて絡みづらい。
 ついつい「すいませんフニャフニャのヘラヘラで」と萎縮してしまい
 自尊感情を低めてしまうわけであります。

・「私こんなにがんばってます」系な人
→誤解のないように補足してますけど、がんばってる人は憧れるし、好きなんですよ。
 がんばっている姿だけで、充分。
 それを他人にかぶせてこようとする人だと、ちょっとしんどい。
 そういう意味。

嫌いなタイプっていうより苦手なタイプっていうほうが適切かも。
まあ、なんにせよ。
すまん。正直しんどい。



Q5. 立ち直りは早いほうですか?

基本的にクヨクヨ系なので、けっこう遅い方。
なので、最近は必要以上に流すことにしています。
これけっこう有効みたい。



Q6. 恋人にしたいタイプは?

・キレイ系よりはカワイイ系。
・行動はぶっとんでるけど生活は堅実な人。
・オシャレでいようとする人。
・好きでいつづける努力を惜しまない人。

わがままとか言わないように。
これらすべて、同時に自分も「こうありたい」と思ってることでもある。

ちなみにこれまでの実績等も勘案して検討すると
「しっかりしたトシ下」がよいのではなかろうか、というのが現在の見解。
まあ、そんなこといいつつ
どんな人だろうと、結局好きになってしまったら一緒。
そんなことどうでもよくなるくらいにぜーんぶ吹っ飛んでしまうんだし。
人生、気分気分っ。

とか思いつつ
その辺のバランスも考えながら恋愛もせねばならんなあ、とか
考える年齢になってきたことは確かであろう。



Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?

この質問、いろんな解釈がありますなぁ。
予定がかぶって、どっちをとる!?みたいな状況になったら
自分ならきっと彼女をとる。
友情よりは恋愛感情を優先ですな。
「親友が緊急入院した!」とかなら当然別だけど。

根拠もない言い訳するけど
これはきっと「本能」に由来するモノであると思うわけであるよ。
恋愛感情って、本能的な欲求がベースにあると自分は考えている。
なんか「色めく」というかそういう感じ。
最終的には、性的欲求にもつながるわけであるし。
だから、本能には勝てないってことで。

そういう意味では、友情の方がより高度な欲求のような感じがする。
もちろん、気持ちの結びつきでもあるんだが
ムラムラッと来て友情が芽生えるなんてことはないでしょ。
友情が盛り上がって、ムラムラッと来ることもないだろうし。
ムラムラッと来ない分
ココロとココロの関係を強めるために
努力して創りあげて行かねばならない分
アタマがいるというか。



Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。

いつもながら、難しいっす。

うーん、それでは。
このブログに来てくださった(であろう)方の中から。

以前、Music Batonを廻してくださった、いずるさんと、
Music Batonを廻そうと思ったらすでに廻っていて
結局廻せなかった、miwa-soulfunkさんに、
マッキーファンつながりで来ていただいた無印良人さん、
Music Batonは既に廻したんだけど、
素朴に、この人の答え聞いてみたいなあと思うまさかず君と
ブログの性格上引き受けていただけるかどうか疑問ですが
勇気を出して初めてのバトン。あえてフりますsmart_cunt殿。

コメントとかお願いはあえてしません。
これ読まれて「え、自分?」と思われて
「やってもいいよ」ってことなら
さりげなーく、やってみてくださいませ。
いろんな切り込み方があるみたいです。
赤裸々に語るもよし。
テキトーに語るもよし。
脱線しまくるのもよいみたいだし。
もしされたら、トラバなんてしてくださると喜びます。。

あ、もちろん「やらない」って選択肢もアリですし。
ではでは。
by satton07 | 2005-10-18 01:10


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧