人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛カレー

健康診断で、淀屋橋に出かけて
梅田にある職場に戻る道すがら、遅い昼ご飯を食べることにした。
この辺にくるのはけっこう久々なので
久々なところへ行くか、と訪ねた先は
西天満にある、ランプハウスというカレー店。
新人だった頃、当時の上司に「ここはうまい」と連れてこられた
思い出の店でもある。
それから何度か行ったけど
気づいてみれば実に5年ぶりだ。

天満警察署の斜め前、川沿いにあるこのお店。
カレー通には有名な店で
マスターとアシスタントのふたり(多分夫婦かな)でやっているお店。
なんといっても激辛。
食べれば食べるほど辛くなってくる。
汗を求めるなら是非って感じだ。

カウンター10席くらいしかない小さな店内で
小粋なジャズが流れている。
ランチタイムに行くと必ずと言っていいほど店の外に
つねに10人くらいの行列ができている。

今回はちょっと昼時からはずれた時間だったので
お客さんも3人くらい。
余裕で座れた。
メニューはビーフカレー・シチューカレー・特別カレーの3種類。
サラダをつけるとドレッシングが選べる。
レモン・フレンチ・マヨネーズ・和風など7〜8種類。
ちなみに自分は大体ゆずしょうゆ。
カレーの辛いのとものすごく合うのよねえ。

辛いのはちょっと苦手めなので
今回は玉子付きで頼んだんだが
それでもやっぱり辛い。
汗がにじむ、というより額をつたう。
汗腺全開って感じだ。
食べた後、ものすごい健康になった気がした。

常連客が多い店のようで
「いつものやつで」と注文する例が多い。
店のおばさんも気さく。

たぶん、また近くに寄ったら行くのであろう。

西天満って好きな地域だ。
おしゃれで隠れ家っぽい店がけっこう多い。
で、昼ごはん食べてもわりに安価だし。
名前をすっかり失念してしまったんだが
べらウマなチーズフォンデュを食わせてくれる店も
確かこの辺にあったと思うんですけど
なんやったかいなあ・・・うーん思い出せない。
by satton07 | 2005-11-18 00:17 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧