人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件は現場で

事件は現場で_b0024020_165465.jpg先週、「踊る大捜査線」のDVDボックスがウチに届いた。
ドラマでやってたころは、時間があったらたまに見る程度だったんだが
どうやら真下正義と室井慎次で勢いづいてしまったらしく
完全版のDVDボックスがリリースされると聞き、
アマゾンで予約までして購入しまった次第です。




仕事を始めてから、このドラマがかなり面白いと感じるようになった。
組織の描きかたがもんすごくリアル、やけど笑える。
いや、別に警察に勤めてるわけじゃないんだけど
よく似た業界だしねえ。

ドラマの中から新しいドラマができていくように
「踊る…」がひとつの世界を作り上げてるのもおもしろいなあ、と。
そういう意味で、昔(今も?)一世を風靡した
「ドラゴンクエスト」に通じるものもあるか。
当時小中学生だったあたくしも、
そういえばやはりドラクエにはまっていた。

ドラマなんでありえないと思うところもあるけど
そこは笑いですましつつ
なおかつなんとなくリアルだったりもするところに魅力を感じるのだ。


けど、このドラマのような日常なら
さぞかしおもろいんやろなあ、と見ながら思うのであります。
いや、意外に自分自身の見方を変えれば
リアルな生活も
案外こんな感じだったり、して。


ちなみにこのDVDって16枚組。
自分の中でヒットは
内田有紀の出てる番外編と
「深夜も踊る大捜査線2」、でしょうか。
「深夜も…2」はかなりイイ。
なんていうか、深夜枠独特のあの「じわじわ来る」笑い。
スリアミの絶妙な絡みもさることながら
その絡みのバックでしれーっと水野美紀がラーメン食ってる画は、かなりツボ。

音楽にしても芝居にしても
「芸が細かい」ものにハマる傾向のあるあたくし。

真下正義もDVD買ってしまいそうな勢いである今日この頃。

そうそう。ちなみに
最近の朝の通勤のBGMは「Rhythm and police」と「C.X.」。
意外にテンション上げれます。
by satton07 | 2005-12-03 01:07 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧