人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳を買いに

仕事帰りに、来年の手帳を買うために梅田のロフトへ行った。

ロフトのある茶屋町界隈はもんすごく久しぶり。
ちなみに茶屋町には、今の仕事に就いて
いちばん始めに配属された職場があった。
なので、いろいろと思い出深い場所でもあったりするのだ。
ロフトへの道すがら、茶屋町界隈をぶらぶらしてみたんだが
事務所は今はもうなくて
よく買い物に行っていたコンビニもなくなっていた。
配属された初日、当時の上司に連れて行ってもらった和食の店も
みごとになくなっていた。
時間の流れとはこういうものなのか、と改めて実感。
しばらく行かないウチに茶屋町Nuとかできてるし
なんかオシャレな感じになってきてるな〜、とまたまた実感。


とか思いながら歩いているとロフトに到着。
早速文具売り場へ。
さて、今回のメイン買い物の手帳。
ちなみにわたくし、今年はあの「ほぼ日手帳」を使った。
けれど、今年はあまりこれをフルに活用できなかったので
来年はどうするかなあ、と思っていたのだが
考えた結果、「ほぼ日手帳」でリベンジ(?)をはかることに決定。

手帳を買いに_b0024020_022340.jpg←来年はネイビーで。いたってふつうですが。



とりあえず、来年は
職場のデスクにはカレンダーをおかないでおこうと思う。



デスクのカレンダーって、一見便利なんだが
どうやら自分は
カレンダーをおくと、そこにメモをするクセがあるので
ついついスケジュール漏れを起こしやすいのだ。。。
かといって二重に書き写すのも
面倒くさがりな性格からいってかなり非現実的であることにようやく気づく。
一カ所にまとめて、
なおかついろいろ書き込めるやつにするかなあ、と思ったりもして
再度購入に至った次第。
てか、一日に5分でいいので手帳を眺める時間を毎日つくろうと思う。
(書いてて恥ずかしいが社会人としてどやねん)
来年は、日記帳代わりになんか書き残したり
買ったCDの記録でも残してみようかしら。

もともとスケジュール帳をあまりうまく活用できない人なので
来年はそれなりに活用できるようにがんばってみようと思う。



というわけで、早速来年の予定をぼちぼちと書き込んでいかなければ・・・。
by satton07 | 2005-12-18 00:34 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧