人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LuckyRacoon

LuckyRacoon_b0024020_121678.jpg知ってはりますでしょうか。LuckyRacoon。
音楽ライターの森田恭子さんが編集・発行している
まさに「手作り」の雑誌。
「ゆっくり好きなものを探そう  ゆっくり好きな人と話そう  ゆっくり好きな自分になろう」
というコンセプトが、根がゆるゆるのスローライフ志向である
自分にもぴったり。
タワーレコードで売ってるんですけど、
これがどういうわけかなかなか出会えない。


んが、今回めずらしく店頭で見かけたのですかさず購入。
いい加減思い切ってネット通販で定期購読にしようかしら・・・。


内容が先日書いたミスチルのライブレポとか
トータス松本とアンガールズの対談が載ってたり
KANちゃんの連載もあるということで買ったんですけどね。
なかなかおもしろい。

ちなみに今号の特集は忌野清志郎。
「タイムマシンがあったら、何歳くらいにもどりたいか」という質問に対して
「うーん、戻りたくないですね、なんかね。」と。
うーんファンキーだぜ清志郎。

ちなみにわたくし、小学生の頃
「忌野清志郎」を「キノキヨシロウ」と読んでおりました。
「『忌引き』の『キ』」。
のちに「イマワノ」と読むことを知って
なんてオッソロシイ名前なんだろうとおののいたのでありました。
そんな清志郎の思い出。

ちなみにこの冊子はネットでも買えますよ〜。
詳しくはこちらで。


ところで
ぜんぜん関係ない話なんですけどね。
明日の音楽療法のボランティアで使うために
修二と彰の「青春アミーゴ」をレンタルしたんですよ。
こういう機会でもないと自発的に借りないであろうCD。
そういう意味ではいい機会なんですがね。
で、今日返さないと延滞なんで
忘れないように忘れないように、と念じながら
机の上に置いてたら、見事に持って出るのを忘れる。

え、延滞だぜミ・アミーゴ・・・。

ナニがアレって
「青春アミーゴ」に延滞料を支払っている自分がなんとなくアホっぽいなー、と。
1分くらいヘコんだ。


そんな自分に、野ブタパワー注入っ!!
零下5度*1くらいですか。


*1:「寒い」っちゅうことです(って書いてる自分が寒いなこりゃ)。
by satton07 | 2006-01-14 00:58 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧