人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#082 ハミングキッチン「虹色ソーダ」

#082 ハミングキッチン「虹色ソーダ」_b0024020_1464545.jpgココロなごむ音楽をもうひとつ。
こちらは湘南発のサウンド。
いつかここで紹介したいなあ、なんて思っていたCDのひとつ。
よくのぞきに行かせてもらっているmiwa-soulfunkさんとこのblogで
この人たちの存在を知り、ちょっと聴いてみるかなんて思い、
買ったCD。


関西圏のタワレコでは店頭販売していないそうで(2006年1月現在)
自分はアマゾンで購入しました。
なので、特に関西圏の方は知らない人の方が多いのかも知れません。
自分なりにちょいと補足説明してみると
イシイモモコ(vo)、眞中やす(g)のふたりからなるアコースティックデュオ。
現在は、横浜や湘南を拠点に活動しているようです。
ちなみに、HPはこちら

聴いてると、とにかくいろんな音楽が聞こえてくるなあ、と。
単純にポップスとかジャズとか
そんな感じでジャンル分けできない音だなあ、と思った。
クラシックやジャズ、ボサノバ、ポップスとか
いろんな音楽の影響をすなおに受けている印象。
で、それらをじょうずに自分たちのスタイルとして表現してはる。
いかにも、って感じがしないなあ、と。
・・・などと理屈をこねてても、なんだかなあ。
あのねー、なんか「あったかみ」のある音楽だ。
なにかに左右されることもなく
自分たちはこの音楽が好きで、楽しくてやっているんだという
意気込みが伝わってくるのがいいねえ。
意気込みだけじゃなくて、それが実力として表れてるのがすばらしいなあ、と。

ドラマーの林立夫さんとか、元デラルスの大儀見元さんとも共演してるみたいですね。
クレフィンでおなじみのYANCYがゲストでこのアルバムに参加してたりと
さりげなく「おおっ」と、びびりましたが。

ちなみに自分は「夕焼けステイション」と「夕立」がお気に入り。
聴いてて景色の見えてくる歌って、けっこう好きかも。

あんまり関西では目立って表に出てこない感じのするオトだけど
自分は好きですね〜、こーゆう音。
by satton07 | 2006-03-21 14:08 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧