人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索ワードランキング

exciteのブログには、アクセス解析のサービスがある。
どんなキーワードでここにたどり着いたのか、などがわかるし
そのランキングなんかもわかるんだが
これがなかなかおもしろいなあ、と。

5月からやってるんだが
やはり「槇原敬之」と「川村結花」で検索かけて
ここに来られる方が多いみたいっすね。
けど、月を追うごとに、なんとなくその様相が変わってきている。
先月のトップはなんだかよくわからない文字化けした言葉。
(やたらアクセス数多いし、怪しいアクセスかなんかだと思う)
まあ、そんなのはほっといて
次に多かったのが「レイジールーズブギー」。
おお、やはりいるんですね。微妙に気になっていた人たちが。
LOUさんで検索かけてたり
歌詞で検索かけてくれてる方もいるようです。
なんしか、毎月上位に食い込んでます。
書いて良かったです。うれしいです。


ちなみに始まったばかりだが
現在の時点では今月のトップキーワードは「沢田知久」。
5月の時点からランクインしていたんだが
5月→5位 6月→8位 とてがたいポジションを確保しつつ
ついに今月1位に。(今後はわからんが)
誰それ、って方がほとんどかもしれませんけど
槇原敬之がアマチュア時代に組んで音楽を作っていた仲間。
デビューアルバムの最後のクレジットにも
Special thanksということでしっかり名前が出てます。
現在は、プロのレコーディングエンジニアとして活躍しておられる方。
マッキーのSME在籍時代のアルバムでは
実際に一緒に仕事をしてたりするのです。

しかし。
微妙にマイナーなキーワードが上位を占めてるって
なんだかわからないけどちょっと嬉しいもんですね。

あと、上位ってわけではないが
背景がなんとなく見えておもしろいところだと
「HY モノクロ コード進行」(→弾き語り用の楽譜探してたのかな?)
「1991(1991)年のレコード大賞」(→KANファン?)
「satton simple」(→微妙にウチのブログタイトル思い出せなかったのか?)

まあ、なんにせよ
検索してもらって
果たして有益な情報を提供できているかどうかはわかりませんが
来る者拒まず去る者追わずをモットーに
えー、これからもよろしくです。
by satton07 | 2006-07-06 00:36 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧