人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#113 コブクロ「ALL SINGLES BEST」

#113 コブクロ「ALL SINGLES BEST」_b0024020_155418.jpgコブクロ「ALL SINGLES BEST」

発売:2006/9/27
ワーナーミュージックジャパン ¥3,300
(邦楽:POPS)



ここのところのカーステレオにおけるヘビーローテーション。
安易かもしれないけど
コブクロってなかなかええ歌いっぱい作ってるやん、って
改めて感じさせてくれたベスト盤。

てゆっか
こんなに知ってる歌いっぱいあったんやあ、という驚きの方が多いかも。
ストレートなメッセージだけど、嫌みがないところがいい。
黒田くんの声も味があって好きだ。
小渕くんも、いいメロディ作るよなあ。

なんというか
こんな「歌」らしい「歌」をつくれるミュージシャンって
かなり数少ないんじゃないかな、、、って思うんですけど。

どの歌もそれぞれに好きだけど
所ジョージのカバーソングでもある「毎朝、ボクの横にいて」や
「轍」「永遠とともに」あたり、特に好き。

 ともに歩き ともに探し ともに笑い ともに誓い
 ともに感じ ともに選び ともに泣き ともに背負い
 ともに抱き ともに迷い ともに気づき ともに願い
 そんな日々を描きながら
                (「永遠とともに」)

迫りくるようなこの歌詞が、もーたまらなく泣けるのだー。
たとえば自分の結婚式なんぞで歌われた日にはもう、即ノックアウト。

だれかの結婚式なんかで弾き歌いでもしてみたい歌、かなー。


ちなみに、車内でひとりのときは
運転しながら「ここにしか咲かない花」を熱唱してる自分(笑)。
たぶん、外から見たら相当異様かも。。。
by satton07 | 2006-11-18 01:55 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧