人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪なんとなく聴きたくなって集めてみたプレイリスト

♪なんとなく聴きたくなって集めてみたプレイリスト_b0024020_21593028.jpg久々のプレイリスト。
最近よく聴く曲やらこの時期聴きたい曲やらを新旧問わず適当に。
今回は洋楽限定で。
時節柄やっぱクリスマスものはいれとこうってことで。。。



★LIST★

1.All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
ここはやはり、すっかりこの季節の定番になった感がするこの曲っしょ。

2.Santa Claus Is Comin' to Town(The Jackson Five)
数あるクリスマスソングの中でも特に好きな曲。ジャクソン5のカバーは
数あるカバーソングの中でもこれまた特に好き。「交渉人 真下正義」の
エンディングでも使われてたっけか。

3.I Saw Mommy Kissing Santa Claus(The Jackson Five)
ジャクソン5でもう一発!ジャクソン5のクリスマスアルバム、そういえば
まだ紹介してなかったなー。。。

4.I Want It That Way(Backstreet Boys)
ジャクソン5が続いたので、流れ的にアメリカのアイドル系で。
ベタ過ぎる選曲だが、流れ的に聴きたくなったので。。。

5.I Don't Want To Wait(Paula Cole)
ビミョーに懐かしいやつで。映画「City Of Angels」のテーマソングでしたっけか。
ちょっと懐かしい感じのするソウル感が好み。

6.Birthday song(Carole King)
ナチュラルウーマンは還暦迎えてもやっぱしナチュラルウーマンなのだなあ。
いちお今月自分の誕生日だし。ってことでなんとなく選曲。

7.The Longest Time(Billy Joel)
この曲とKANの「KANのChristmas Song」どっちにしようかと思ったんだが
そういえば洋楽限定だったよね、ってことでこの曲に。

8.Landed(Ben Folds)
ベンフォールズを入れたくて探してた中で、いま一番聴きたい曲ということで
選んでみた。

9.Yearning(Basia)
サウンド的にオシャレなポップス系があんましないので、全体のバランスを
とりたいよねーってことでこの曲を。

10.Aquarius(AQUA)
比較的ストレートなバラードものがあんまりないよね、ってことで、上記同様
バランスとりたいよねーってことでこの曲を。(しつこい?)

11.Ironic(Alanis Morissette)
「プラダを着た悪魔」を観てアラニスの曲がかかっていて、
思わず聴きたくなってこの曲を。

12.Other Side Of The World(KT Tunstall)
KTの最新アルバムではむしろ「Suddenly I See」よりこっちの方が好きかもって
ことで選んだ。

13.Gimmie!Gimmie!Gimmie!(ABBA)
マドンナ選ばないところが自分らしいと思うんですけど(笑)。
いかにもABBAらしいシンセリードが、大好きだ。

14.Runaway Heart(Pennebaker)
北欧ものをもう一発。スウェーデンのギターレストリオ。ペネベイカー。
そーいえばまだ紹介してねえや。めっさええねん。このバンド。
ピアノロック万歳!

15.Sometimes A River(The String Cheese Incident)
けど、次に紹介するのはこのCDになる予定(笑)。
ずっと聴いてみたかったアーティストのひとり。聴いてやっぱし大正解。
チーズ最高。

16.Jolene(Olivia Newton John)
ABBA同様懐かしめに。この曲誰かカバーしないかな。すごいポップな曲で
Oliviaの曲では、自分内ランキングでけっこう上位ランクの一曲。

17.Love Love Love(Tristan Prettyman)
妹の薦めで知ったサーフ系ロック。なかなかいいセンスしてるやーん。
心地よいグルーブ。

18.Blowin' In The Wind(House of Fools)
スタンダードナンバー聴きたくて。
けどカバーもの。こっちの方が自分は好きかもしれない。。。

19.The Last Chance Texiaco(Rickie Lee Jones)
ちょっと渋いやつをいれたいなってことで名盤「浪漫」から一曲。

20.I Just Called To Say I Love You(Stevie Wonder)
渋いあとに超スタンダードナンバー。ピースフルな歌詞がなんとも好印象。

21.Happy Xmas(War Is Over)(John Lennon)
ということで、そんな雰囲気を保ちつつやっぱしここは季節的にこの曲でシメ。

★★★
by satton07 | 2006-12-12 22:34


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧