人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと3点

カゼはめきめき快復。
うがい手洗いをちゃんとして
風呂であったまってしっかり寝て
無茶飲み無茶食いしなければ
こんなにも健康になれるものなんですね、ってことを改めて再確認。
はい、これからきちんとします!
・・・とは言い切れないけど
せめてうがい手洗いと睡眠くらいはきちんととっておこうかなと思いまふ。
健康って、いいよね。

★★★

まだまだよくわかんないんだけど
来年の春に職場の大異動になりそな雰囲気。
せっかく今の職場で落ち着いたところなのに。ケッ!!
なんだかんだごちゃごちゃとしそうな感じだが
あまりにわけがわかんなさすぎて
逆に3月から4月にかけて予想外に仕事に余裕ができそうかも、と。
あ、ありえねー。
決算だなんだで年度末はバタバタしてたのが通例なんだが。
まあ、どこまでホントかわからないけど
ホントに余裕がでるっつうのなら
思い切ってたまった年休をドカンととって海外にでも行ってやろうかなんて。
ヨーロッパかアメリカに2週間くらい
自分の音楽ルーツを探る旅にでも出たいなと。
あと、英語しゃべりにいきたい。
いちお某英会話へ1年弱通った経験あり。
これでも発音にはちょいと自信があるのよ♪
教室の超スパルタアメリカ人教師に「Fantastic!!」と言わしめたおいら。
音楽やってる人って英語に慣れ親しみやすいって聞くけど
確かに耳でおぼえてるほうかも。。。発音とか雰囲気とか。
とはいえしごとでも最近使わないので激しくその辺劣化している今日この頃。
たまにはストレッチしとかないといかんなあ、とも思うので。。。
ま、行けるかわからんけども、行けたらいいかなー、なんて。

★★★

途中からだが「14才の母」を見るようになった。
これまでのストーリーなどをチェックしつつ
うーんやっぱりこれって深夜枠じゃねーのかなあ、なんて。
いや、内容は確かに深いし、いろいろ考えられてるし
いいドラマだなあとは思うんだけど
ゴールデンで見るにはちょびっと重いなあ、って気持ちが拭えない。
できたら、いろんな思いに耽る深夜にそっと見るなりしたいドラマだ。
(とか書きながら実際見てるんだけどね)
てか、最近のドラマって重たいドラマ多すぎ。
「問題作」ってキャッチフレーズ連発しすぎ。
家に早く帰れたとして
ほっと一息ついてゆるい時間過ごしてるようなゴールデンタイムに
なぜそんなに考えまくらないといかんのか。
こうでもしないと考えないのか?
そんなにいろんなことに気づかないのか?
自分としてはなんかこう、逆に軽いノリで見られるドラマがもっと欲しい。
その点「のだめ」あたりは安心して見られるけど。
「木更津キャッツアイ」とか「IWGP」みたく
軽さを通り越してあり得ないおバカさのあるドラマが少なくて残念。

いまどきの小中学生とかもこれ見ていろんな感想をもってるみたいだけど
こういうことを考えて感想を持つ子どもがいるくらいに
いまどきの子どもってそんなにいろんなこと考えなあかんのか、と思うと
自分が今子どもやったらイヤやなあ、なんて思った。
・・・あれ?
そんな自分は子どもの頃
そーいえば
「大人になりたくないなあ」なんて思ったりしてたよーな気が。。。
by satton07 | 2006-12-14 00:11 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧