人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビにて

「14才の母」最終回。
昼間職場でみんなで予想してた通りの筋書きで
ある意味おもしろかった。
てか、赤ん坊の名前、みごとに当てちゃった♪
ドラマの随所の伏線っぽい部分に気づいたら
なんとなく予想がついてしまったというか。。。


確かに内容はけっこう深く、いい作品だと思った。
たまに「ありえねー」って部分もあったけど
そこはドラマってことで目をつぶっておくこととして
志田未来もあの難役を好演するよなーって感じだし
なかなか示唆的なドラマだなあとは思った。

ただ、命の大切さを説いているんだけど
本当に命の大切さを世に問うのならば
ハッピーエンドっぽい終わり方ってちょっと引っかかる。
終わりよければそれでよしかよ、と。
むしろ、ズタズタに血なまぐさいエンディング
もしくはもうちょっとココロに何かがひっかかるようなかたちで
終わってもらったほうがよかったなーって、自分は思う。
えー、もっとエグいやろー現実は、と
あまりに「すっきり」しすぎてしまう終わり方に、若干消化不良。
深夜じゃなく、ゴールデンでやるというチャレンジングなことして
同じ物議をかもすんなら
そこまでやってくれた方が。
まあ、そんなことしたらきっと誰も観ないんだろーけど。。。

一般に「いい」と呼ばれる音楽や映画やドラマ
はたまたスポーツヒーローの言動で
なんだかズレた方向へ共感したりやる気が湧いちゃう人が多いよなーって
感じるのは、気のせいなのか。。。
読み違えたらものすごく危ういよね、って。
そんなことも思ってしまった。。。
by satton07 | 2006-12-21 01:00 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧