人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ思ってみたり

今日は勤務ローテの関係で休み。
で、明日が出勤。というなんともややこしいローテ。

で、目覚めたら午後1時。

やってもーたー。

せっかくの休み、半日がムダになってしまいました。
これはいかん、なにか実のある活動をせねばなりません。

で、実があるんだかないんだかわかりませんが
アレンジしかけていた曲を3分の2くらい仕上げた。
うまく行けばこの週末ないしは連休中にできそうな気配。
ただ、まだまだ粗いので相当調整かけないといけないなこりゃ。
今年は音楽も
数は多くなくていいから骨のあるやつをいくつか作りたいと思う。
あわよくば、オリジナルも作ってみれれば。

作業のあいまにブックオフへ。
昔から好きな割にきちんと聴いていなかったスピッツを
今年は制覇しようと思っていたので
懐かしいアルバムを2枚購入。
ちょろっと聴いたんだけど、やっぱりいいねー。
高校生や大学生のころと明らかに聴き方が変わっている。
とくに詞。この世界観に今あらためてハマりそうな予感だ。

そーだ。
今日届いた年賀状の一枚。
どーやら去年の年賀状であて名を間違えてたらしいコメント発見。
ほらね、やっぱりー。
あたくしもやっちゃってたわけです。
ごめんなちゃい。

自分が名前間違えられてるように、自分もこうやって名前間違えることもある。
自分が誰かのことをイヤだと思うように、
誰かも自分のことをイヤだと思っているのかもしれない。
自分が誰かのことを思うように
誰かも自分のことを思っているのかもしれない。
マッキーもなんだかそんな歌歌ってましたっけ。

つまりは
なにかイヤなことされたり腹立つことされて
「オレはそんなこと絶対やらない」なんて
自分が正しいんだぞって調子に乗るのは大きな勘違い。
さらに言うならば
それらひとつひとつにいちいち揺れることすら
ムダなことなのかもしれませんなー。
ひとのこころには
相反し、矛盾したふたりがつねに一緒に住んでおるのですから。


とかいろいろしてるとこんな時間。
やばい、寝不足スパイラルの予感。
では、また明日。

おやすみ〜 zzz
by satton07 | 2007-01-06 02:12 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧