人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターもがんばってる。

世間のニュースにいちいち突っ込んでたら
疲れてくるよねって感じの今日この頃だが
今日はバンドの練習。うーん楽しかった♪

いろんなことがあるけれども
こうやって音楽でお互いつながっていられるということが
とてもありがたくて、いとおしくて、こころづよい。
なので、多少のストレスもなんとかなりそーな気がする。

練習の後、メンバーのギターを貸してもらって弾かせてもらった。
とはいえ、自分は利き手が左なのでまったく逆になる。
右用のギターをひっくり返して左のポジションで弾いた。
当然コードもまったく逆。
脳トレも兼ねて(笑)逆弾きコードでスピッツの「夏の魔物」に挑戦。
最初はアタマが混乱したけど
意外とできた。けっこう器用じゃないかオレ。
さすがにGとかCとか弾きにくかったけど
Bm7は逆弾きの方がなんか押さえやすかった。
エレキだし、コードも押さえやすいし。
けど、弦も逆なのでストロークが逆になるのが一番辛いけど(笑)。
そんなことをしてたらちゃんと弾けなくなりそうなので
家に帰ってちょっとだけ弾いてみた。
バレーコード第1弾のBm7は
ほぼポジションを覚えて音が鳴るようになった。
最近Fができかけ。がんばれオレ。
ちなみに現在制覇したコードは
C,CM7,D(7)(sus4),Dm7,Em(7),E7,FM7,G(7),Am7,A(7),Bm(7),B7。
やる気になったらけっこうできるじゃないか。
ということを、高校生の頃の自分に言ってやりたい(苦笑)。
Fを制覇すれば「チェリー」ができるようになるので、楽しみ♪
by satton07 | 2007-01-22 01:38 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧