人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなーんだ?


これなーんだ?_b0024020_1581952.jpg
            ↑この緑のやつ。






さいきんこの服を着ていくと
決まってこの緑の物体についての話題になる。


えー、ちなみにこんな服↓





これなーんだ?_b0024020_159935.jpg
             だっちゅーの。




フェルト製のワンポイントでくっついてるやつなんですけどね。
この模様をみて「自分でつくったの?」と聞かれることが多い。
いやいや、もとからついてたものですってば。
かわいい感じのデザインとかわいくない自分とのギャップが
おおむね好評。(自分で言うなよ)


これまで出てきた解答例。
・は虫類
・恐竜
・カエル(色だけじゃん。)
・宇宙人
・肉食系の動物(目元がそんな感じ、らしい)
・草食動物(緑だから、か?)
・怪獣
・プラナリア(な、懐かしい。形がちょっと違うんだけど)

...and so on

今日、バンドの練習にこれ着ていったら
メンバーの間でも話題になったんですけどね。
そしたら出てくる出てくる珍解答。
てか、解答なんてないんですけどね。
「肉食動物っぽいよね」にはびっくりした。
やっぱしクリエイティブなことやってる人間は
アタマも柔らかいのかしら。

しっかし、みなさんいろんな想像してくれはるもんだ。
個々のセンスが垣間見えてなかなかおもしろい。

けど、こうやっていろんな人の想像力を働かせるだけのちからがある
このデザインって、やっぱしすっ飛んでるよなあ、って思わされる。
ちなみにこれは身内からのもらいもの。
内輪ながら、なかなかセンスのいいセレクトだと思う。
うーん負けてられない。

ところで、前勤めていた職場でこれを着ていったとき
この模様を見たときの感想が
「なんか気持ち悪い」「ようわからんわあ」「なんか安っぽーい」
以上。

ま、価値観はさまざまとはいえですね。
んー、普段子ども相手にしてる業界なら
もちっと想像広げられないもんなのかねえ。。。
おっと。毒が出かけた(笑)。


みなさまは、何を思い浮かべたのでしょう??
by satton07 | 2007-04-30 02:47 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧