人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら。

今日は文章書く時間ができた♪
いや、書きたいだけなんだけど。

なーんだかんだと思うことがいろいろとあるのですが
最近仕事の関係で
説明責任をとかコンプライアンス遵守をとかいろいろいわれることが多い。
ま、確かにその通りっちゃあその通り。
けど、そんなに決まりごとたくさんつくって
なんでもかんでも代理人ですませてしまおうとする社会って
ほんとに安心で安全で住みよいのかなーって気持ちが、どこかぬぐえない。
そりゃ、決まりをつくればそれを守るか守らないかがはっきりするし
物事の判断はしやすくなるんだろうけど
そんなことで全部が割り切れるわけないじゃーん。
真摯な気持ちとか、誠実なやりかた、っていうのが
妙な決まりの霧で覆われて
なんだかやだなあ、って思ったりもする。
別に、アメリカみたいな訴訟社会をつくろうとしなくたっていいじゃーん。
そんなのいらねー。

せめて自分は
「ごめんなさい」と「ありがとう」ぐらいは
きちんと伝えられるような人でありたいな。


そうだ。全然関係ないけど
今日仕事の帰り、iPodで音楽聴いてたんだけど
以前借りておきながら全然聴いてなかったニルヴァーナをかけてみたら
あんがいすんなりと聴くことができた。
あれ?なんで??
こういう音楽、むしろ拒否してたのに。
高校大学の頃は受け付けなかったコード進行が
心地よい、というか感性を刺激する。
なぜか自分のこころの奥の方をえぐる感じ。
ねじれたこころの奥を蹴っ飛ばすような感じだ。
ポップスばかり聴いてきた自分には、あまりなじみのない感覚だ。
けど、なんだか快感だ。
なんだか自分に足りないものがたくさんつまっている。
Kさん、ようやく自分もこういう音楽を受け入れる気になってきましたよ。

あしたもしごとだ。
by satton07 | 2007-07-31 01:15 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧