人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲公開

新曲公開_b0024020_1114461.jpg


待ってくれてた方がいるとするならば(笑)
おまたせしました。

先日来お知らせしてました新曲公開の準備が整いました。

今回は、以前にもお知らせした通り
初めて自分以外の方に曲をお願いして
演奏でもコラボさせていただきました。

今回のコラボ相手、まつこふさんは
ここを定期的に覗かれてる方ならご存知かもしれませんが
ぼくが昨年エントリーしたアレンジコンテストに
同じようにエントリーされてて
ぼくと同様1次選考を突破された方です。
偶然ネットサーフィン中にまつこふさんのblogを見つけて
ぼくと同じように1次突破、という記事を見つけてびっくりして
思わずコメントを残して以来、ネットを通じて交流しておりました。
さいたま在住の方だそうで
まさか自分も、こんな形でお知り合いが増えるなんて思ってもみませんでした。
インターネットってやっぱすげえ〜。
ジャズやフュージョンがたいそうお好きなようでして
なかなか味のあるピアノを弾かれる方です。
なんつうか、自分の歳と経験では決して出せないような
優しくも、深みのある音を出さはる方だなあ、っておもってました。
自分自身、ジャズは知ってそうで意外と知らないほうでして
きっとジャズが好きな人だからこそ思いつくボイシングをたくさん弾かれるので
うらやましいなあ〜と思わせてくれる方です。

僕自身も、インスト曲には大変興味がありましたし
フュージョンも、決して嫌いではない(むしろ好きかも)ので
ぜひ一度、お手合わせ願いたいなあ、と思い
曲を書いてもらえませんか、とお願いしたのが始まりでした。

つうことで。
新曲は「Yokohama Date」っつう曲です。
ポップでごきげんな曲に仕上がりました。
鍵盤を主体としたアレンジで
まつこふさんが曲提供とエレピ、
ぼくがピアノとアレンジ、プログラミングを担当してます。
おたがい、コンテストの最終審査地でもあった
横浜でお会いしたかったですよね、とかその辺の意味もこめて
作った曲です。

これ以上の、曲に込められた詳しいお話は
コラボ相手でもあるまつこふさんのblogにお任せすることとして(笑)
ぼくのblogでは、アレンジが生まれるまでの経緯なんかも含めて
改めて紹介させてもらおうかとおもいますね。


MySoundには現在登録申請中ですので
あちらでの公開は1週間ほど先になりますが
こちらblogにて、先行配信します♪
聴いてみたい!!って方おられましたら
例によってメールまたは(鍵)コメント等でお知らせください♪
mp3のデータでお送りします。
気に入っていただけたなら、あなたの携帯オーディオプレーヤーで
ゆっくり味わってくださいませませ。
by satton07 | 2008-06-06 01:11 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧